4612193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素敵なファッションとスポーツが好き💛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

クラッチハニー

クラッチハニー

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Comments

りゅう@ こんばんは New! いつもありがとう。 ネリーコルダさん、…
クラッチハニー@ Re:こんばんは(04/14) りゅうさんへ こんばんは~💗 阪神、…

Freepage List

Category

Headline News

Rakuten Card

Free Space

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村よろしければクリックお願いします(^^)/

Recent Posts

Favorite Blog

9回逆転で7連勝 … New! タイガース非公式サイト2代目さん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

4/25日のお昼になる… New! ★倉麻るみ子★さん

【ふるさと納税】《… New! ちょップさん

[母の日] いちごのモ… New! あきら0522さん

月が導く異世界道中… New! かつブー太さん

ウドがすっかり大き… New! ムーさん1954さん

4月25日 記事更… New! 紅子08さん

本日の写真は大吉山… New! ヨンミョン1029さん

小笠原ビジターセン… New! inkyo7さん

Archives

2017年03月09日
XML
カテゴリ:スポーツ情報
女性靴女性靴女性靴女性靴女性靴





               今日は3月9日(木曜日)指輪


                  こんにちは~


          侍ジャパン、オーストラリアも撃破!


               【1次ラウンドプールB組】

         日本代表    000 010 120    4
         オーストラリア 010 000 000    1



             キューバ戦に続き、オーストラリアにも
                  勝ったーーーちょき


             侍ジャパン、開幕前に苦戦してたのが
           嘘のような戦い方になって来て嬉しいですーーオーケースマイル



             昨日の試合、観てて思ったことは・・・


            菅野投手が5回途中(65球制限のため)まで
                1失点に抑えた好投・・・


                  そのあとの・・・

         千賀くんが圧巻でしたね!オーケーウィンク

           オーストラリア打線から三振を
         バッタバッタと奪う凄いピッチング!!!



            それが中田さんの勝ち越しホームラン
               呼び込んだーー凄いです!びっくり


               まだ2次ラウンド進出が決まった
                 わけじゃないけど・・・

            ほぼ90%以上は決まりと言ってもいいですね!

             あとはプールB組の1位通過でいけるか?

        中国に勝てば3連勝で文句なしの1位通過です!

              明日の中国戦も楽しみでーーす!大笑い



              勧野くんを可愛がっていた岩村さんの
              解説があったので載せて置きますね!バイバイ



         中田の“間合い”だった勝ち越し弾
         世界一経験者・岩村明憲氏が解説


               スポーツナビ 2017/3/9 3:00

 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は8日、1次ラウンドB組第2戦のオーストラリア戦に4対1と勝利した。前日のキューバ戦から連勝の日本は1次ラウンド突破へ大きく前進した。

 試合は日本が1点を追いかける5回に松田宣浩の犠牲フライで同点に追いつく。7回に中田翔のソロ本塁打で勝ち越すと、8回には筒香嘉智の2試合連続2ランで突き放した。投げては先発・菅野智之が5回途中1失点の好投。その後は4投手の継投で無失点に抑えた。

 オーストラリア戦で勝利に結びついたワンプレーは何だったのか? 第1回、第2回大会でWBC日本代表に選出され、世界一へ大きく貢献した岩村明憲氏に解説してもらった。


勝利のポイント:中田の一発


 岩村氏が勝利のポイントに挙げたのは、「弟のようにかわいがっている」という中田の7回の勝ち越し本塁打。1対1の同点と重苦しい雰囲気の中で、ここまで無安打の中田が、相手投手の代わり端の初球をフルスイングという“らしい”一発だった。

 岩村氏は、前日のキューバ戦で無安打だったものの、2つの四球を選んだ中田の打席に注目。オーストラリア戦での活躍をある程度予想していたという。

状態の良さが見えたキューバ戦の四球

以下は岩村氏の解説。

「中田君はキューバ戦で無安打でしたけど、壮行試合や強化試合と比べると打席での状態が良くなっていました。今までは打席の中で“間”が取れていませんでしたが、キューバ戦での2つの四球はボールを打ちにいきながらも、しっかりとボールを見極めていた四球でした。それまでの試合で四球を選んでいても、結局“中田翔”のネームバリューで取れたものだったので、自分が打ちにいった中で『こういう間合いだったな』と思い出したはずなんですよね。


 キューバ戦が終わった後に、彼にLINEを送ったんですが、『ひとつ勝てたことは良かったね』とも入れたんですが、『少しずつ間が取れているね』と伝えました。彼からも『ありがとうございます』と返事をもらいましたが、オーストラリア戦でも最初の2打席はサードゴロ、ライトフライと結果は良くなかったですけど、間がしっかりと取れていたことで、ホームランにつながったし、初球からフルスイングができたと思いますね。


 2月に沖縄キャンプを取材したとき、中田君と食事をする機会があって、若くして経験を積んでいる選手ですが、『引き出しのひとつとして取ってほしい』ということで練習方法などいろいろな会話をしました。


 僕が言ったのは歩きながらスイングをしてしっかりと軸足に体重を乗せる『ウォーキングティー、ウォーキングスイングをやったほうはいい』と伝えました。打っているときはそんなこと気にしなくても打てるんですけど、打てないときは打ちたいから気持ちがどんどん焦っちゃうんですよね。ちょうど手首も痛めていた時期で、決して焦ることでもないんだけど、周りがあわてさせる部分があるので、それは彼の宿命なのでしょうがないんですけどね。


 もちろん彼の力あってこそなんですけど、僕の練習を取り入れてくれたり、稲葉(篤紀・打撃)コーチともコミュニケーションを取りながらいろいろな練習を取り入れて、状態は良くなっていったと思います」

大きかった観客の後押し


「あと、今日は観客が雰囲気を作ってくれました。5回1死満塁のピンチで投げていた岡田(俊哉)君にも激励の拍手を送ったりとか。僕もWBC日本代表を経験して、東京ドームだけじゃなくて2月の宮崎合宿の初日から後押ししてもらったことを感じていましたし、東京ドームでは360度すべてから応援を受けるのはあそこを本拠地にしているチームしかないわけですから、そういう意味ではいつもと何かが違う後押しがあったことを覚えています。


 今日の中田君、筒香君にしてもホームランを打って、一角じゃなくて全方位に帽子を振っていました。それもホームアドバンテージのひとつで、あの後押しが勝ち越しホームランを打たせてくれたと思います。


 4番、5番に本塁打が出て勝てたことはチームにとって大事なことです。ただ、今日に関しては3番の青木(宣親)君が打っていないですよね。今後は3番、4番、5番が打てなくても勝たなくてはいけません。もちろん8試合して筒香君が8本塁打を打つかというと、2戦2発なので可能性はゼロじゃないですけど、確率的には難しい。


 いろいろな選手が活躍をしないと、主軸におんぶに抱っこじゃ世界一は見えてきません。そんな中で今日は下位打線の鈴木(誠也)君の2安打は大きかったですし、前日の松田(宣浩)君のような主力だけじゃない打のヒーローや、投のヒーロー、守のヒーローが出てくるのを期待したいですね」


岩村明憲プロフィール

愛媛出身。宇和島東高から1996年ドラフト2位でヤクルトへ入団。2000年からレギュラーを獲得すると、04年には44本塁打を放つなどセ・リーグを代表する三塁手としてベストナイン2回、ゴールデングラブ賞6回を獲得した。07年から渡米し、4年間でデビルレイズなど3球団で活躍。11年から日本球界に復帰すると、楽天、ヤクルトでプレーした。15年からは独立リーグ・福島で監督兼選手として在籍している。WBCには第1回、第2回大会に出場し、2度の世界一に貢献。日本プロ野球通算1194試合、1172安打、193本塁打、615打点、打率2割9分。MLB通算408試合、413安打、16本塁打、117打点、打率2割6分7厘。




         エリカラップ長袖カットソー



            
            セクシーな雰囲気のレース配色トップス女性靴


            
            袖部分がシースルー感のあるレース配色ハート(手書き)


            
              フェミニンな印象のアイテムぺんぎん


            
              ボディラインをスリムに演出口紅


            
        パンツやスカート等、どんなボトムスアイテムともマッチキスマーク


                   商品説明

         セクシーな雰囲気のレース配色トップスをご紹介致します。
         袖部分がシースルー感のあるレース配色で、さらにセクシ
         ーながらフェミニンな印象のアイテムです。ラップスタイ
         ルで洗練された高級感のあるムードを感じることができ、
         体にフィットしてボディラインをスリムに演出します。デ
         イリーに着用できるおススメのアイテムです。パンツやス
         カート等、どんなボトムスアイテムともマッチしてよく似
         合うカットソーです。Fabric Tip:柔らかくて重くなく、
         爽やかな肌触りで着心地の良いアイテムです。





         【素敵なkawaicatコーナー】

           【MISAKI SAKURAI の動画】
             もし良かったら、是非観てくださいね!
             kawaicatのファッション満載でーーす!!!
             それと、動画の中に様々なCM広告が出て
            来ますのでもし良かったらポチっと押してね!

                よろしくお願い致します。
        →→→動画はこちらMISAKI SAKURAI


             にほんブログ村テーマ 素敵なファッションとスポーツへ
         素敵なファッションとスポーツ

          
           にほんブログ村

          
            にほんブログ村

           
           人気ブログランキングへ

      皆さん1クリックよろしくね★ダブルハートどきどきハート
 ぺんぎんパソコンバイバイ野球ボールスマイル

samurai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年03月09日 12時24分27秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.