439636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aka.ru☆ 簡単おうちごはん

aka.ru☆ 簡単おうちごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.13
XML
カテゴリ:料理
台風 台風 台風 台風

強風ダッシュ に 大雨雨

でしたねっショック


我が家では GW に植えた四つ葉


プチトマトの苗が とっても心配だったのですが。。

なんとか無事でしたグッド

rblog-20150513124827-00.jpg


花も実も落ちる事がなくて良かったぁ~ウィンク

 

トマトを沢山収穫できたら。。

主人のお弁当に入れられるウィンク

これで一品減らせるかなっ(笑)



でも。。


二年ほど前に プチトマトを植えたら

なんと  大豊作 !!


うちの主人は毎日お弁当にトマトが入っているから。。

トマト嫌いになりそうショック
もう入れないで。。

って 事があったんです雫


だから去年はトマトを植える事ができず。。


トホホ。。しょんぼり




でも子供たちはトマト大好きなので

今年は植えちゃったあっかんべー

収穫が待ち遠しいなぁ~上向き矢印



トマトが大好きな子供たちに

沢山サラダを作ってあげるぅ~食事




トマトとキュウリの簡単サラダ


バジル・酢・オリーブオイル・塩コショウで味付け手書きハート


詳しい作り方はこちらです↓

パクパク食べやすい♪簡単トマトとキュウリのサラダ
パクパク食べやすい♪簡単トマトとキュウリのサラダ

料理名:パクパク食べやすい!トマトときゅうりのサラダ
作者:aka.ru☆

■材料(2人分)
プチトマト / 1パック
キュウリ / 2分の1本
☆バジル(乾燥バジル) / 小さじ1
☆オリーブオイル / 大さじ1
☆酢 / 大さじ1
☆塩こしょう / 少々

■レシピを考えた人のコメント
パクパクつまめるように~プチトマトと小さめに切ったキュウリをバジルと酢で味付けしました^^
サラダに。。おつまみに。。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




こんな色のトマトがあるのねっ!


イタリアントマト:プチポンバイオレット



【 ブラックトマト 】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.13 12:53:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X