290300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こども3人&ミックス犬🖤

こども3人&ミックス犬🖤

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2025.05.04
XML
カテゴリ:長男
淡々と高校へ通っている長男。

「ほんとうちの高校、最高だわ!
まじで入れて良かった!!
サッカー部も強いし、本当良かった!」
と、何でその話になったのか忘れたのだけど
嬉しい発言してくれました😆

あまり感情の浮き沈みがなく、常にひょうひょうとしているし
新しい友達ができた感じも見えなくて、部活の後は直帰だし
いまだに中学時代の友達とか後輩と遊んだりしていて…
高校、楽しいのかな?
とちょっと思っていたので、この発言はとっても嬉しく
ほっとしました😊


先日、さっそく球技祭があって
みんなでお揃いのクラスTシャツ着て、盛り上がったようです⚽️

球技祭後は、クラスのほぼ全員でインドカレー屋さん貸し切って、打ち上げしてきたらしい✨
高校生に貸し切りさせてくれるなんて、良心的なお店があることに、びっくり!


そして、4月入学してすぐにあった、ベネッセのテスト結果が返ってきて
320人中、長男70番台でした!

え?すごくない?!

入試の点数開示ではかなり下の方の成績だったはずだし
そもそも、もともと頭良いわけではなく
無理矢理、中3から力業で学力上げて、ギリギリ入学できたようなものだし
運も味方してくれたのかもな、とさえ思っていたので(笑)

高校では、頑張ってせめて真ん中くらいキープできたらいいなと思っていたら🤣

子供の力は無限大だな。
えらいよ君は!!

なんて、母大興奮していたら
なんと、小学校から一緒で、同じ高校に進学した幼馴染は
学年1位だったとか…………………🙄

彼は、入学前の課題も最後まで結局終わらなくて
もちろん塾も行かず、全然勉強してない様子らしいのに
進学校入って、あっさり1位とかとっちゃうなんて、、、
人生イージーモードだろうな
と、長男はさらっと言っていたけど

そんな友達とずっと一緒にいるのに、劣等感感じないで腐らない長男が
本当にすごいし、かっこいいと思う!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.05.26 14:45:08
コメント(0) | コメントを書く
[長男] カテゴリの最新記事


PR

×

© Rakuten Group, Inc.
X