|
テーマ:高校生ママの日記(9718)
カテゴリ:長男
淡々と高校へ通っている長男。
「ほんとうちの高校、最高だわ! まじで入れて良かった!! サッカー部も強いし、本当良かった!」 と、何でその話になったのか忘れたのだけど 嬉しい発言してくれました😆 あまり感情の浮き沈みがなく、常にひょうひょうとしているし 新しい友達ができた感じも見えなくて、部活の後は直帰だし いまだに中学時代の友達とか後輩と遊んだりしていて… 高校、楽しいのかな? とちょっと思っていたので、この発言はとっても嬉しく ほっとしました😊 先日、さっそく球技祭があって みんなでお揃いのクラスTシャツ着て、盛り上がったようです⚽️ 球技祭後は、クラスのほぼ全員でインドカレー屋さん貸し切って、打ち上げしてきたらしい✨ 高校生に貸し切りさせてくれるなんて、良心的なお店があることに、びっくり! そして、4月入学してすぐにあった、ベネッセのテスト結果が返ってきて 320人中、長男70番台でした! え?すごくない?! 入試の点数開示ではかなり下の方の成績だったはずだし そもそも、もともと頭良いわけではなく 無理矢理、中3から力業で学力上げて、ギリギリ入学できたようなものだし 運も味方してくれたのかもな、とさえ思っていたので(笑) 高校では、頑張ってせめて真ん中くらいキープできたらいいなと思っていたら🤣 子供の力は無限大だな。 えらいよ君は!! なんて、母大興奮していたら なんと、小学校から一緒で、同じ高校に進学した幼馴染は 学年1位だったとか…………………🙄 彼は、入学前の課題も最後まで結局終わらなくて もちろん塾も行かず、全然勉強してない様子らしいのに 進学校入って、あっさり1位とかとっちゃうなんて、、、 人生イージーモードだろうな と、長男はさらっと言っていたけど そんな友達とずっと一緒にいるのに、劣等感感じないで腐らない長男が 本当にすごいし、かっこいいと思う!!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2025.05.26 14:45:08
コメント(0) | コメントを書く
[長男] カテゴリの最新記事
|
|