|
テーマ:不登校(799)
カテゴリ:次男
1〜2ヶ月に1度の教育委員会カウンセラーさんとの相談の日。
不登校次男、この数日かなり悪化しているし、回復の光も全く見えなくて 正直どん底 だけど、私も慣れてきてもう半分諦めみたいな気持ちで。 ご飯食べないから痩せてきているし(1日1食) 青白い顔、肌荒れ お風呂は2週間入らないし 髪の毛半年以上切れてなくて、伸び放題 ゲームしながら暴言、暴れる、部屋の物なげまくりでぐちゃぐちゃ←床が全く見えなくなった 目つきもなんかおかしくなってるし、会話もちろんなし 本当どうしたらいいかわからないのだけど こちらのカウンセラーさんは、常にあっけらかんとしていて 中3になったし、夏くらいには動き出すでしょう、 ほとんどのお子さんは高校に進学してます、とか 1ヶ月以上お風呂入らなかった子もいるし 6年間不登校でも復活して高校に行ったお子さんもいる とか、過去の事例を教えてくれるのだけど 正直、何の慰めにも希望にも思えなくなっていて。 はぁー、、、と生ぬるい返事をして💨 教育委員会に来てくれる精神科の先生がいるそうで、その方とお話する段取りはしてくれそう。 本人も一緒に行けたらいいのだけど、難しいかなぁ、、、 ただ、月に1日とかで、しかも優先順位で2人だけなんだそうで 確約ではないようです😓
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.04.24 08:26:51
コメント(0) | コメントを書く |
|