308008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見られたくないお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月03日
XML
カテゴリ:お出掛け

音符南国高知(土佐)へ音符

朝4時に出発車=3=3

桂浜目指して(/*´∀`)o レッツゴー♪

ココには観光施設が少ないので、、、
朝早く到着しても後悔なし~!!

朝7時ころに到着~。
目指すは「坂本龍馬像」
ε=\_○ノiiiiiジャーンw
龍馬
大きい~!!
お天気がよければ朝日に照らされて
凄く綺麗んだけど・・・!


展望台へゴー!
桂浜1
坂本龍馬銅像近くから
桂浜を望む・・・太平洋の波が打ち寄せて。。。

桂浜2
桂浜水族館を遠くに見ながらカメラ

桂浜3
展望台↑を望む

桂浜4
だんだん近づく水族館ぺんぎん

桂浜5
お~!早い!朝8:30開園とは!

桂浜6
水族館正面・・・失礼だが、ショボイ!!
娘はショボさにミ ゚Д゚彡ビックリ~(完璧忘れてる~)
しかし時間はAm8:00にもなってないムカッ

桂浜7
展望台もすぐそこに見えてきましたちょき

桂浜8
展望台下の「竜宮橋」・・名前がいいのでカメラ

桂浜9
展望台より上にも展望台!?から
展望台を望む。

桂浜10桂浜11
暖かい高知・桂浜
野菊&つばの花が咲いていた

桂浜12
桂浜を歩く我が家の父子
水平線が綺麗~きらきら


次ははりまやばし

高知市内にある「はりまやばし」
観光名所でありながらショボイ!!
観光客の殆どはΣ(O_O;)Shock!!を受ける。
はりまやばし
はりまやばしの標識!・・・立派きらきら

はりまやばし
コレがうわさ?の「はりまやばし」・・・(人工)

はりまやばし1
はりまやばしの下を流れる川・・・人工

そして、もいっこ有名なからくり時計時計
どこにあるか、、、見つけにくい、、、なぁ~んちゃって^^
からくり時計
からくり時計は季節・時間によって曲が変わるそうです。
ちなみに今回もからくりを拝見できず!!
懐かしの路面電車が行く~=3
写真の路面電車は「赤」ですが
広告三昧の路面電車も走っています。


高知県最後の「高知城」へ。
年のせいか、登るのが()´д`()シンドゥ・・・
石段も同じ脚ばかりが上がる幅!・・・余計疲れたワイ!

天守閣目指しGO!
高知城
こんなにも高いところまで登る・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

高知城1
コレが高知城天守閣・・・ショボイ~!!
しかし6階あるんだって。。。
σ(・_・)ワタシはしんどいのでお外で待つことに!

旦那と子供が中へ入っていった!
以下、子供撮影カメラ
高知城2
天守閣から見た天守閣のお庭!
σ(・_・)ワタシは・・・ドコ???
実は見えないところに・・・(´∀`*)ウフフ

高知城3
天守閣から望む高知市内
雲が上空をさえぎり綺麗きらきらと子供!

高知城4
この石段が中途半端な幅
でも、見るには綺麗きらきら

高知城の売店に
乳酸菌入りのお茶!高知限定!と呼び込み!!
~いったいどんな味のお茶だろう~?
σ(・_・)ワタシは勝手に「甘いお茶」を想像
・・・ヾ(@^▽^@)ノ わはは


次は香川県ゴールドタワー
娘が行きたいというので私がお供をムカッ
とっても高い~・・・怖い~(旦那入館せずムカッ
ゴールドタワー
高さ158m、展望室は127m
エレベーターは一気に展望室3階へビューン

ゴールドエレベーター
地上が小さくなっていく・・・

エレベーター
エレベーターの表示も何階ではなく

展望室
展望室・・・怖い~いなずま

エレベーター
展望室から
車は小さく・・・

ゴールドタワーから
展望室から・・・!
(ゴールドタワーを出て「世界のガラス館」へ行って来ました。)

ゴールドタワーの展望室1階には
金のスリッパ1
conv0038.JPG
24金のスリッパが2足展示!
重さは2.5キロ!!

金のトイレ
金のトイレ2
24金のトイレ・・・26キロ

大昔?旦那とまだ付き合っていたときは
24金のスリッパには専用の係員が!
24金トイレはちゃんとトイレのように展示されていた。

σ(・_・)ワタシと子供は
コース
この一番安いコースを選択!
しかし・・・プラス
Σ(゚Д゚;エーッ!

なので、料金が嵩んでいきます。


長いブログになってしまいました。
(ギネスに挑戦上向き矢印下向き矢印





最後までお付き合いいただき
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月26日 21時10分28秒
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.