310509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見られたくないお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月26日
XML
カテゴリ:友人

今年の10月頃に往復ハガキが届いた。
何かな?と思い、見てみると
同窓会の案内
でした。

早速、友達と相談。

友達は「行く」とのこと。
σ(・・*)アタシは「どうしよう?体調も悪いし・・・」
友達「行こう、その頃には、体調も良くなっているよ」と。
σ(・・*)アタシ「そうかな~?」
友達「出席にしよう」と言うので
σ(・・*)アタシ「出席にしてハガキ出しておくわ」
友達「出席にしようね」
電話を切った。

1か月ほど前に
友達に電話
σ(・・*)アタシ「同窓会、欠席するわ」
友達「なんで?行こう、私乗せて行かせてもらうよぉ」
σ(・・*)アタシ「体調、快復しないから、遠慮させてもらうわ」
友達「なんで?行こう、皆に会いに行こうよ」
σ(・・*)アタシ「止めるわ・・・」
友達「行って、2時間くらいで帰ってくるようにするから行こう」
σ(・・*)アタシ「エー?!」
友達「一緒に行こう、〇〇ちゃんも一緒に」
σ(・・*)アタシ「( ̄ェ ̄;) エッ?行くのぉ?」
友達「うん!(^^)行こう」
σ(・・*)アタシ「( ̄△ ̄;)エッ・・?行くのぉ?」
友達「うん!(^^)、乗せて行ってあげるね」
で、出席することに・・・ムカッ

 


つい、最近友達から電話
友達「あの~、私、同窓会欠席するわぁ、
義理の兄弟が2月に亡くなってたから」
σ(・・*)アタシ「2月だったら、もう、喪が明けてるし、
血の繋がりがないから、忌はないから気にすることないよぉ」
友達「でも、職場の子、欠席した方がイイって言ったから」
σ(・・*)アタシ「そんなん、年賀状も出せるし、忌もないし、
なぜ、遠慮しないと駄目なの?」
友達「言われるまで気にしなかったけど
言われたら、凄く気になって、そうだなぁと思ったし」と。
σ(・・*)アタシ「そしたら、私も正直出席したくなかったので
お断りさせてもらうわ」

で、まだ、連絡してない・・・。
明日は、必ずしておこう電話

で、同窓会は
来年、元旦旗PM6時~
今年、御不幸があった人は
遠慮するんでしょうね。

友人が、欠席の電話を入れたら
幹事の人は「気にせずにおいで」とも
言わなかったらしいしょんぼり

日、選び、考えて欲しいね雫
多くの、人が集合しやすいように考えたのでしょうが・・・。

σ(・・*)アタシも迷惑かけそうなので
遠慮させてもらおう。
(体調は、フラフラが再勃発・急に暑くなり、風がないと過呼吸に
そして、生まれて初めて鼻血が出だした・夜、倒れることが多い・・etc)


迷惑掛けること間違いなし!だわ、σ(・・*)アタシ

template-まりもん  img-candied






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月27日 01時05分20秒
[友人] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X