310508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見られたくないお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月25日
XML
カテゴリ:友人



お出掛けと言ってもドライブに行ってきました車
帰宅すると何やら細長い箱が・・・ポツッと寂しそうに立っていました。

kuro-ba-

誰からだろうっと送り主をチェック目

いつもお世話になっている方からでした。

慌てて開梱・・・

「うわぁ~立派きらきら珍しいね~」と思う。

中にはレシピが入っていて参考になりました。

大阪・八尾市で栽培されている
「若ごぼう」下矢印
カルシウム・鉄分・食物繊維・ビタミンたっぷり


◎今が旬!八尾堆肥研究会の八尾特産若ごぼう 3束 [冷蔵]

この商品は、生まれて初めて目にしました。

普通、ごぼうは根っこを頂くのですが、
この若ごぼうは根っこも茎も葉っぱも頂けます。

レシピを参考にして
昨日の夕食に使用させていただきました。

私は八尾若ごぼうとブタ肉、卵の炒め物を作りました。
(簡単でした)
・食べやすい大きさに切る
(根っこ部分はササガキ)
・根っこと茎・葉っぱと別にアクを抜く
・若ごぼうを茹でる
・卵は塩少々を入れ溶く・・・私は2個割ほぐしました
(レシピでは塩少々でしたが私は塩コショウを入れました)
・ブタ肉スライスは適当な大きさに切る
(塩と酒でした味を付ける)
・茹でた若ごぼうの水気を切る
・中華鍋に油を入れ、溶いた卵を入れ、ブタ肉を入れ、水気を切った若ごぼうを入れ
 炒める
・炒まってきたら、砂糖・醤油・味醂・酒を入れて味付け
・器に盛って出来上がり上向き矢印

初めて頂いたのですが美味しかったです。

今度は含め煮にしてみよう音符

たくさん頂いたので、色々試してみたいです目がハート


送り主さんへ
「いつも、頂くばかりで申し訳ございません」
(^人^)感謝♪です。


σ(・・*)アタシからは何を送らせて頂こうかしら?
これからの旬・・・
小女子漁が始まるのを待つ・・・うお座
刈り取ったばかりのワカメ
春の軟らかキャベツ
とっても美味しい味付けのり
・・・もう浮かばない台風

その時の気分でお送りさせて頂こうっとうっしっし


kuro-ba-


アー君猫が、吐いた。
過日、出かけ先で購入した猫
8缶購入して5缶までは、大丈夫だったのですが・・・。
やっぱり、病状が進んでいるのかな?(そうは思いたくないけど)
食べる時は凄く美味しそうに食べてるんだけど・・・。
Dr宣告では今年の夏まで生きられたら長生き・・・だと。
もう、9年も一緒にいるから本当に家族。
アー君がいない生活なんて考えられない。
一日でも長く生きて欲しい。
アービーミニサイズ←( ̄(∞) ̄) です・・・体重は7キロ。
「一日も長く一緒にいられたらいいね(^_-)-☆赤ハート

*sae*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月25日 22時39分52秒
[友人] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X