310515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見られたくないお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月07日
XML
テーマ:住宅コラム(1808)
カテゴリ:友人

友人とお話・・・ペチャクチャ音符
その中で、この不景気にまぁ~なんと喜ばしいことピンクハート

薔薇ライン

今年に入り
仮住まいとなるように、別棟を改装

改装したところに
家財道具などを運び、仮住まいのキッチンにも
色々と運んだようです

それから、家を壊し
日々生活していたところは更地になった

基礎工事をして
大工さんが柱や棟木の用意+孔彫り

そして、佳き日に
上棟式を迎える

上棟式には
お餅撒き+お菓子+お捻り賞金
うちの場合、お餅を2個ずつナイロン袋に入れ、
その中に籤を入れて、賞品を用意しました。

友人ちは、敷地中、家になるようで
お餅は家の下で拾うそうです。

σ(・・*)アタシにも
「お餅拾いに来るように」って言ってくれたけど
σ(・・*)アタシ、苦手です。

友人に言うと「σ(・・*)アタシも一緒~」って。

理解していただけてよかった(´▽`) ホッ

この辺りの相場は
土地付きで5000万円

友人ちは
床暖にするらしい。
私にとっては、どうでもいい設備ですうっしっし

最近は
ひらめきオール電化
ひらめきお風呂・・・テレビ+床暖+ジェットバス
ひらめきシステムキッチン(高価なの)
ひらめき和室のこだわり
などで、費用が嵩む。
(友人ちはどうなのか私は知らない)

そして従来の
本葺の屋根瓦
玄関の庭もタイルではなく石(ウチも)
セメントの土台も石(ウチも)だし
高級化に拍車がかかり
総工費が5000万円となる


友人に「記念品は中に何か入れる物だよ
昔から決まってるから」
友人「(´△`) えっ?、嘘?」
σ(・・*)アタシ「ホンマ!みんなそうしてるよ
花瓶とかポットとか大きな急須とか色々、
末広がりで折りたたみ傘のところもあるけど」
友人「σ(・・*)アタシ、選ぶカタログにした、どうしよう?」
σ(・・*)アタシ「もう、それでイイんじゃない」
友人「うん」


友人は、日々、大工さんの
おやつケーキハンバーガーりんごコーヒー日本茶に気を遣い
上棟式当日と当日の宴会のことで気を遣い
何だか大変そう…。

誰もが(チョット語弊も)遅かれ早かれ経験すること
だと思うけど、しきたりや自己流を
上手に融合させていきたいものですね。


友人へ
「あと、暫く多忙と大変さでいっぱいだと
思いますが、頑張ってね」
(貴女だから→ログアウトせずに、遊びに来てね・・・
コメは今まで通り要らないからねうっしっし



当日のきらきら賑わいと歓びビール日本酒ワイングラスカクテルきらきら
自宅から感じさせていただきますねピンクハート

祝上棟
これから過ごしてゆく日々
順風満帆であり幸多きことをお祈りいたします
・・・marie・・・
 

おやすみ4
template-まりもん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月07日 01時06分25秒
[友人] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X