【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2021年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
色々ありすぎて、目の回るような2月だけど、速いったらない速度で時間が過ぎる。

一回寝たら、一週間過ぎてるんじゃないかって、不安になる。

しかも、その一回が、なかなか寝られない。

耳の不調のせいで、寝る時の向きが限定されてしまって、

しかもジンジンする痛みと不快なかゆみとが、右耳から来るので、

布団の中で3時間くらい我慢してたけど、とうとう薬を追加して飲んで、なんとか寝た。

こんな調子では先が思いやられるではないか・・・


右耳は、一進一退を繰り返す。

そもそも、先だって、薬を忘れて帰ったのが一番悪かった。

そして、新たに買ったのに、今度は職場に忘れる・・・OMG!


目のカスミの方の薬も、本当ならお父さんの老眼鏡の様に、行く先々の部屋に1瓶ずつ欲しい。

今は、3瓶目を買って、1瓶が空っぽ。

もう、このままかすんだ状態だと嫌すぎる。。。


目を使わない一番の簡単で望ましい方法は、寝ること。

そんなのって、わかり切ってるんだけど、

寝ることを達成するためには、

まず、仕事が終わらなきゃいけないし、

家に帰らなきゃいけないし、

しかも耳は痛くて邪魔するし。。。

なんとろくでもない日々だ。


関西の2府1県は、非常事態宣言を2月末で解除してもらうらしい。

どこが非常事態なんだかわからないまま、仕事は続いているが、まあ、飲食店とかは一息つくかな。


感染者が減っているのではなくて、ここのところは濃厚接触者の追跡が緩んでいるだけだというのを、

実はみんな知っている。

知っていて、それでも、宣言解除を望んでいるのは、経済への影響を危惧するからだ。

しかしだ、考えてみればわかるだろう。

3月、4月、5月こそが、感染拡大の正念場なんだから。

日本国内グレイトシャッフルの新年度、そして黄金週間。

京都産業大学を、一気に全国区の知名度にした去年の3月の卒業旅行と追い出しコンパ。

でも、その後の4月の感染拡大は、3月の比じゃなかった。

転勤とか、新卒新採用の新着任とか、新入生の移動とか、止められるはずもないからな。


母の為に 5-ALA のサプリを送った。妹の分も。

万一感染してしまっても、ウイルスの増殖を劇的に防ぐので、濃厚接触者になった時用だ。

ま、発症したらその時はその時で、医療を信じよう。

兎も角、2月が終われば、3月、4月、5月はどうしようも無くやってくるのだから。


準備万端迎え撃つには、睡眠不足を管理するしかないだろう。

帰って寝よ。 私。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月24日 00時08分11秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

小芋さん

小芋さん

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 kororin912@ Re:卯月末の四日 今日は、元夫君が上機嫌で・・・(04/24) New! 結局、なんやかんや、元夫さんの面倒を見…
 小芋さん@ 4月23日の晩御飯は、野蒜と・・・ New! 4月23日の晩御飯に食べたものは、 ・…
 小芋さん@ 4月22日の晩御飯は何だったでしょう? 4月22日の晩御飯は、 ・鶏の手羽元の…

© Rakuten Group, Inc.