|
カテゴリ:アニメ映画
![]() 試合中に相手の強さとかプレーを称え合いながら試合してるところとかバカアツいし泣けてくる、バレーボールの素晴らしさ、スポーツの素晴らしさ、健全な魂が宿っている。 初対面のケンマ目線。 ケンマは多分、試合に負けてもなんとも思わない、でも、俺はケンマに勝つ。 いよいよゴミ捨て場の決戦。 この試合を楽しみにしている連中がちょっと多いだけ。 満を持して勝ちに来ました。 うけてたとう。 その言葉に熱を持たない。 ケンマは可能か不可能かの分析だけ。 俺たちは血液だ。 「「食い散らかすぞおぉぉぉぉぉ」」 おおおおおおおおお。 俺たちの力でここに立っているわけじゃない、満喫してくれ、ジジイ。 烏野の攻撃を受けまくる音駒。 しょっぱなから長いラリー。 練習じゃない試合をしたい、負けたら、即、ゲームオーバーの試合。 やろう。 1点目は烏野。 ヒナタのスパイクをケンマが受けきれずに弾く。 もう一回がない試合だ、ケンマ。 にんまりと笑うケンマ。 進化しているのは音駒も同じ。 烏野のシンクロ攻撃オールが読まれた。 リベロレシーブが決まる。 烏野の得点。 煽り合いながら、たたえ合いながら戦ってる。 前とお同じわけない。 いつも通り、探って慣れていく。 もうきた。 山口。 山口のジャンプフローターサーブが炸裂、得点。 山口ぃぃぃぃぃぃぃ。 忠、大きくなって。 音駒にもう一本はねぇぞ。 月島のブロックが炸裂。 月島ぁぁぁぁぁぁぁ。 山口と月島がハイタッチ。 アツい。 最近のバレーはどうだい。 おかげさまで、ごく、たまに、面白いです。 ネット際じゃなくても、アタックラインぎりぎりに上げてもらえれば大丈夫です。 かっけぇな。 よそはよそ、うちはうちです。 音駒の粘りを見た。 決まったと思ったらまだでしたと言うヤツ。 畏怖より、興味と尊敬。 ケンマだけは今を戦っている、烏野の攻略を考えている。 ケンマが素早く動いたので敵味方両方驚く。 すごくいいプレーを見ると、自分の中のできそうのラインが更新されるよね。 ヒナタはもうレシーブの穴じゃない。 ツーで押し込むと見せかけて、ブロックの反則を狙うケンマの判断力。 デュースが続く。 1セット目からしんどい戦い。 まさかのシンクロ攻撃の助走に入るスパイカーの間にボールを落とす。 全員の意識が攻撃に強く向いてしまったためお見合い。 1セット目音駒がとった。 烏野、全員ショウヨウ化してきてるね。 ケンマが積極的にミーティングを回している。 ヒナタを封じたと思われたがブロードで決める。 ショウヨウ、おもしろいままでいてね。 後のことじゃなく、いま、見て。 今までになかった思考を知るのは、痛気持ちいいです。 粘っているのは音駒だけじゃない、攻撃で粘っている。 空中は一番きついぞ。 時として一番つらく見える道が、一番楽な道。 大丈夫、相手も無限の体力はない。 根性みせてけ。 ヒナタの乱れ。 ヒナタが止められる。 ヒナタにブロック三枚。 今が、頃間だから。 ヒナタの導線をふさぐようにニシノヤにレシーブを取らせる。 徹底したヒナタ潰し。 一本の小さなミスを積み重ねて大きなミスを誘う。 助走はショウヨウのツバサだね。 ゲームオーバーより、ゲームクリアの方が悲しい。 ヒナタの存在感が薄い試合。 ヒナタに悔しさが募る。 100%で飛べないショウヨウに興味なんかないでしょ。 菅原さんの声掛けが沁みる。 目に光の無いヒナタ。 レシーブが俺を閉じ込める。 ゲームオーバー、ここまでかな。 それでも。 点を取るのに近道は、ない。 カゲヤマ、勇気出していこう。 センターオープン。 とんでもないジャンプ。 床を蹴る音が違う。 お前のトスは、超スゲー。 イヌオカ登場。 二枚の盾。 指先を狙うスパイク。 ショウヨウは、戦うたび新しい。 2セット目、烏野が取った。 最終セットにもつれ込む。 音駒がレシーブで点を取られた、これほど悔しい事はない。 俺が20回とるんで、後の5点は皆さんでどうぞ。 普通の20点よりヘビーな1点。 クロオの声掛けでムードを盛り上げる。 人をその気にさせるのがうまいクロオ。 最初こそできる喜びじゃないかい。 好きこそものの上手なれ。 ケンマは興味あることなら一生懸命やるから、大丈夫。 クロオはよく見ている。 クロオがただのパリピだったらバレーしてない。 しんどい時間は超えてきた、ご褒美タイムだ。 Foooooooo。 つられてFooooooooo。 ツッキーもう頑張んないで。 クロオさんが頑張らなければいいんじゃないですか。 クロオさんの言葉がしみこむね。 月島とクロオの会話からのアニメーションの躍動感すごい。 月島のこんなに清々しい笑顔を見れるなんて。 ライバルなのか、友達なのか。 ヒナタのフェイントが読まれたけど、読まれたことを逆手にとって奥にボールを落とす。 ケンマが叫ぶとは。 前かがみに倒れるケンマ。 「楽しいぃぃぃぃ」 よっっっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁしゃぁぁぁぁぁぁしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 試合会場の音が遠くなって、自分の息遣いが大きく聞こえる演出よ。 ケンマの一人称視点。 苦しい、しんどい、終わらないでほしい。 高く上がったボールを見て、練習試合の全員が見上げたあの一瞬を思い出している。 汗でボールが滑って終わった。 終わってしまった。 終わりだボケ。 はぁーー、面白かった。 クロオ、俺にバレーボール教えてくれてありがと。 クロオの目がウルウルしてる。 待て待て待て待て、バカ野郎。 試合後のお互いを称え合う姿よ。 ナイスゲーム、ありがとう。 終わりだけど、この3年間が、クロオとヤクと一緒で良かった。 ケンマ、来年もやろうな。 100%純粋に勝利を信じられる奴はいない。 勝ちに純粋になれるやつやいるよな。 次の対戦相手、鴎台高校。 どっちが小さな巨人か決めようぜ。 画像は生成AIです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.04.15 21:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ映画] カテゴリの最新記事
|