|
カテゴリ:アニメ映画
![]() ヴィーゴ隊長、エアリアルに乗ってホシノチの採掘場みたいなところに突っ込んだ時に、説得されて改心したの信念結構弱いなって思ったけど、多分こんなことをしたら戦争を起こした奴と同じじゃないのかっていう葛藤があったんだと思う。 止めて欲しかったんだと思う。 星を破壊することによって、奪い合う時代が終わって、お互いに支え合う時代が来るという思想は夢見すぎてる、そういうところからも実現不可能で誰か俺の暴走を止めてほしいと思ってたんじゃないかと思う。 もう1人のユウ、時間を超えた存在のユウの話を見せてくれて。 女の子の体に自分の意識が乗り移って動かせるとか男の夢の状況やんけ、こんな星の運命を左右する状況でなければ。 これは夢。 起きても見る夢なんて聞いたことがない。 メロディはいいけど、歌詞がいまいち。 それはユウも自覚してるみたい。 歌詞できてないって友達に言えない、自分のやりたいこととか進路とかを親に言えない、この微妙な感情。 ロボットアニメのカッコイイシーンの詰め合わせみたいな感じで良いな。 デブリの軌道を修正するシーンはもう初めから逆シャアみたいな感じで手に汗握るね。 デブリ落下を阻止するゲームを昔していたラコ。 本当の父親とはなんなのか。 メグリボシに転送されている時に自分とすれ違うところはすごく興奮したのに、その展開が観れると思ったのに、私の大好きな映画、劇しん雲黒斎の野望で野原一家が現代に戻ってくるのが少し早くて、これから過去へ向かおうとする野原一家を隠れて見守るエモいシーンを観れると思ったのに。 ホシノチの結晶化には莫大なエネルギーを必要とする。 ホシノチよりももっと大きなエネルギーを必要とするロボットとか結晶化する機械とかを動かせるかわからないのに作っちゃうところが人類を絶滅寸前まで追い込んだ元凶ちゃうんか。 イチかバチかでそんなもん作るな、足るを知れ。 ユウのその気持ちもわかるけども、迷惑かけすぎだろ、あの友達めっちゃ優しいぞ大事にしろよ。 その歌を昔聞いたことがある。 ラコが諦めても、俺が諦めない。 生きろ。 それでは聞いてください、メグリボシ。 画像は生成AIです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.14 21:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ映画] カテゴリの最新記事
|