351777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がらがらどんのおもちゃばこ

アルバイト履歴

発表会アナウンスライン2
アルバイトと言えるものか少々疑問ですが、先輩にあたる方のピアノ教室の発表会のアナウンスを4・5回しました。事前の打ち合わせが1回あるくらいのなかなか美味しいものです。依頼人の希望で ”ピアノ曲のことを知っている人”ということで、私のところに話がやってきました。




演奏アルバイトライン2
展示会で弦楽四重奏の演奏をしました。日給は良かったのですが、事前に何度も練習をしたのでトントン?しかしながら、拙い演奏でお金を頂戴できるというのは恐れ多いことでした。




コンビニライン2
大学の近くで新規にオープンする店があったので、応募しました。丁度教育実習も終わり、講義が少なくなった時期だったので、ほとんど毎日、朝7時からお昼頃まで。だんだんお客さんや納入業者の人達とも顔なじみになり、店長や他のバイトの方もとても良い方達で、和気あいあいと仕事が出来ました。期間は、1年とちょっとくらいでしょうか。




DMのポスティングライン2
これは、各種の店の顧客に配るDMです。手元に届けられて2日以内ぐらいに配っていました。自転車で回れるくらいの範囲でしたが、気分転換にもってこいでした。ただ、料金的には寂しいものでした(~_~;)


選挙事務所ライン2
どういうわけか、選挙事務所でアルバイトをしてみない?と言われ、2週間ほど通いました。選挙の時期になると家に電話がかかってくると思いますが、まさにそれです!電話を受ける方は、忙しくしておられるでしょうに、手を止めて電話口まで出ていただくわけですから、本当に恐縮しながらかけていました。


機械部品の組み立てライン2
2年半くらいやっていました。ゴミもほとんと出ないし、時間の融通が利くのが大きな魅力です。単価はわずかですが、会ったことのない誰かの役に立っていんだと思えばファイトが出ます。




フラワーアレンジメントライン2
母の日のプレゼント用のフラワーアレンジメントをするアルバイトです。アレンジメントやオアシスを入れ物に合った大きさにカットしたり、リボンを結んだり・・・。流れ作業でしたが、なかなかやりがいがありました。また今年もやろうかなと密かに思っています。




新聞配達ライン2
新聞配達といえば、バイクか自転車というイメージがありますが、車に乗ってコンビニへ新聞を配達する仕事です。以前、印刷会社へ勤めていた関係もあり、新聞には興味がありました。新聞という媒体があってこそ、折込チラシが消費者の元へ届くわけですから・・・。







backtopnext


© Rakuten Group, Inc.