062875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のん。 ログ♪ (「元」エンジニアのうつ日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2004.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7:00起床。天気は雨。

今日も目覚めは良く、気分も良い。少し肩こりがある。気圧のためだろうか?

今日はオフ会だ。とても楽しみにしている。

目覚めのカフェラテの飲んで、自分の部屋に戻ると、
息子が起きていてパジャマ姿のまま、至近距離でTVを見ていた。
そのままでは寒いし風邪気味なので、息子を横に寝かせて、布団を着せた。

しばらくすると妻も起きてきた。妻は土曜日まで仕事だ。
本当にお疲れ様。。。
あー早く私が復活して仕事を行く回数を少なくしてあげたいと思う。

朝食を済ませ息子を幼稚園まで送り、私は妻と一緒に電車に乗って名古屋に行った。9:00

オフ会の開催時間まで時間があるので、地下街をぶらぶら散策。
まだ時間が早いため開店しているところが少ない。飲食関係の店しかやっていない。

周りはビジネスマンや学生が足早に歩いている。
のんびりしているのは私だけのような気がする。
ちょっと空しくなってきた。昔ならもう働いている時間だから。。。
けど、病気だからしかたがない。治療のためだ。

しばらく地下街を歩いた後、駅裏の家電屋に行き、マッサージチェアに座りくつろいだ。
色々試していたらオフ会の開催時間10分前だったことに気づき、ちょっとあわてて移動。
(と、いっても開催場所は家電屋のすぐ隣になので慌てる必要はないのだが。)

オフ会の会場に到着。一番乗りだ。
私は時間厳守のタイプで、慌てていくことがとても苦手なので、5分前には必ず到着するよう心がけている。
心がけているというより、ビジネスマンにとって約束の時間を守ることは非常に大切だと
いうのが、体に染み付いているからだと思う。
(昔、遅刻してよく怒られていたからかな?)

さて、オフ会会場にメンバーが登場。あれ?男性は私だけ??
うーん、ドキドキしてきたぞ。(私は過去のトラウマで、女性に囲まれるのがとても苦手。)
けど結果としては、色々話せて、とても楽しく有意義なオフ会でした。

ネットの交流もよいけど、やはり顔をみながら話すのはとても楽しい。
オフ会というものに参加したのは今回で2回目。
ネットでは書けないようなこと(別に変なことじゃないですよ)でも、
顔をみて話をするというのはとてもよいことだと感じた。

また機会があれば参加したいと思った。

オフ会のあとはしばらく家電屋をぶらぶらして帰宅。15:30頃
息子が帰ってくる時間に間に合った。

その後は、なんとなくネットをしたかったので色々なHPにネットサーフィン。

おっ、息子が帰ってきた。早速「お腹がすいたー」を連呼。
私の母が「肉まん」を用意してくれた。

私は息子の着替えを手伝いながら、今日の息子の話をひととおり聞いてあげた。

しばらくして息子はTVを見始めたので、私はネットをすることにした。
え?アラファト議長が死去!?お悔やみ申し上げます。
たぶん明日の相場に何かしら影響がでるだろうなぁ。。。

息子が突然、「パパー、チョコ(子犬の名前)がおもらししたー!」と言った。
げげっ、ホットカーペットの上でやりやがった。。。

あーだるい。面倒くさい。やりたくない!!
けど誰がやるんだ?私しかいないじゃないか!
やれやれ、っと。

さて、子犬を叱り付けよう。本当はすぐに怒らないと意味がないが、
私の気が治まらない!
きつーいお仕置きをした。子犬は反省したのか自分の部屋に閉じこもってしまった。

ちょっと怒りすぎたかなと思って子犬のゲージに行くと、トイレシーツから
おしっこがはみ出してべたべたになっている。。。

。。。面倒だなぁ。。。もういや!っと思いつつ動かない体に鞭を打ってなんとか
片付けと掃除を完了。あー疲れた。もう今日は何もしないぞ!
と思ったら、子犬が交換したばかりのトイレシーツに早速オシッコ。。。
。。。交換しました。はぁ。。。疲れた。

さてと何をしよう。何もする気が起きない。
息子と一緒にTVでも見るか。
ぐっ、息子が私のひざのうえでTVを見始めた。

。。。うーん、今日は家にいないほうが良い日なのか?
全然休息になっていないぞ。まいったなぁ。。。
このままではうつうつモードに入りそうだ。あー早く楽になりたい!!

もういい!我慢してTVでも見よう。子供が甘えるのは仕方が無いことだ。
甘えてくれるだけでもありがたいと思わないと。

妻からメール。おおっ、これで楽になれる。
けど、妻も疲れて帰って来るんだよな。甘えてばかりじゃなぁ。。。

さて、妻を駅まで迎えに行く時間だ。もうひとふんばりだ。頑張ろう。
妻を駅まで迎えに行き帰宅し、夕食。

あー疲れた。。。のんびり食事をしながらTVを見て過ごす。21:00

大分疲れがとれてきた。子犬にご飯をあげながら息子と戦いごっこをして遊ぶ。
よし調子が良くなってきたぞ。そして家族でお風呂に入り就寝。23:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆  今日の思い  ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オフ会は楽しかったです!

エミリさん、ゆゆさん、もえさん大変ありがとうございました。
かずっちさん、体調はどうですか?

最近、風邪がはやっているみたいですね。
私も含め体調管理には十分に気をつけましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.12 12:29:53
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X