062877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のん。 ログ♪ (「元」エンジニアのうつ日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2004.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6:45起床。天気は晴れ。

目覚めは良く、睡眠も問題なし。気分も良い。
今日は私は診察日、妻は休みで、息子は幼稚園。

私はのんびり溜まっていたリードメールの処理と株の情報収集。
そして、のんびり朝食を食べた後は、布団を畳み、株のトレード。

今週に入ってから株は、損きりばかりして利益を出していない。
今日はじっくり落ち着いてトレードすることにした。

銘柄の選定終了。いざトレード。買いを入れたとたんゆっくり上昇。
久々に利益を確定。よし、これでとりあえずプラスになった。
あー久々に清々しい気分になってきたぞ。

それにしても寒いなぁ。ヒーターをそろそろ設置するか。
妻と一緒に主要箇所にヒーターを設置。稼動するかチェック。
あー暖かい。よし壊れてはいなさそうだ。

妻が「今日の昼食はどうしよう?」と聞いてきた。
私は前から行きたかったラーメン屋があったのでそこにすることにした。

妻は用事(私がゆっくりできるようにと配慮してくれている)があるので、
それぞれ別々の車で移動。ラーメン屋に到着。
おっ、まだ空いている。よかった。
混雑しているときは車が止めれず渋滞しているので、それがなくてよかった。

ラーメンの味は。。。うん、うまい。
値段も安いしこれはいいところを開拓した。

会計を済ませ、妻と別行動だ。
私は自宅に戻り今日、約定した株価のチェック。おおっ下がりまくっている。
よかった早めに売っておいて。

さて、ちょっと早いがメンタルクリニックにでも行こう。
あれ??受付が始まる前なのに行列ができていない。
おそるおそる受付に行くと、午前の診察がまだ終わっていないとのこと。
しかも私の診察は2時間待ちだそうだ!

家に帰るのも億劫なので近くの家電屋でマッサージチェアに座りまくる。
置いてある全部の機種(8台)に座っていたら、あっという間に時間は過ぎていた。
気がつくと診察予定時間の15分前。

まあ慌てずのんびりクリニックへ。
タバコを一服して、クリニック内に入るとすぐに名前が呼ばれた。

主治医が「寒くなってきましたね。いかがですか?風邪など引いてませんか?」
と聞いてきた。

私は、
「自分は特に何も変化は無いのですが、子供が風邪を引いているので看病しています。」
「けど、おたふく風邪の看病に比べたら負担は全然少ないです。」

というと、主治医は、
「普段と違う生活を送っているので、多少のストレスは感じるでしょうね。」
「好きなこととかはできていますか?あと家の居心地はどうですか?」
と聞いてきた。

私は、
「好きなことはできています。居心地はまあまあです。」
と答えた。

主治医は、
「家にいてリラックスできないとね。。。お薬は変わらず処方しておきますね」
とおっしゃられた。

復職の件についても話した。会社の手続きの関係もあるので1月の中旬に復職ということにした。

しまった。事前に会社に確認しておくべきだった。。。
まあ、なんとかなるだろう。

まあ。。。って考えれるようになっている自分にちょっと驚いている。
以前なら段取りをきちんと踏まないと動悸がしていたのに。。。
リラックスしている。。。治ってきているんだ!!嬉しい!!

帰宅すると子犬が震えてクンクン鳴いている。
調べてみると、シーツが汚れているのと、部屋の窓が開けっ放しになっていて寒かったようだ。
そこで、子犬と一緒に遊んであげることにした。

子犬は喜んで部屋中を走り回っている。
人間でも動物でも喜んでもらえるとなんだか嬉しい気分になる。

しばらく遊んだ後、子犬も落ち着いてきたので、子犬を部屋に戻し、
なんとなくネットをする。

しまった!!主治医に最近ネット(好きなこと)をするのが億劫に感じるというのを忘れていた。。。
まあ、いいや。今度の診察のときにでも言おう。

しばらくすると妻と息子が帰宅。
そうだ!今日は幼稚園の発表会の打ち合わせもあるんだった。

息子が発表会に着る衣装に着替えた。おおっ、かっこいい!!
そのあと妻が「かっこいいよね。さずが¥13,000円するだけのことはある」
と言った。¥13,000! たかーーーーい!!

けど、息子も気に入っているのだしお金には返られない。気にしない気にしない。

さて夕食は?あっ、今日は焼肉を食べに行くって息子が言っていたんだった。
あー出費が。。。けど、妻が働いてくれているのでいいか。。。
株もプラスになっていることだし。。。あと復職すれば経済的な問題は解消するし。。。

さて気分をかえて焼肉を食べる。
ん?息子の様子が変だ。突然泣き叫び始めた。歯が痛いらしい。
そうだった。。。虫歯があったんだ。。。はぁ。。。

注文したのが次から次へとでてくる。息子は泣き叫んでいる。
精神的に疲れが久々にやってきた。うるさい。。。
泣いても罠いても歯科にいかなければどうにもならない。

せっかくの外食が台無しだ。虫歯が治るまで外食はしない!!
イライラしてきた。

妻も食事を早々に済ませ帰ろうとすると、息子は空腹と歯が痛いのでまた泣き出す。
どうすればいいんだ!!いったい!!

しばらくすると、息子は落ち着きクッパを食べ始めた。
すごい勢いで食べている。お腹がすいているようだ。
やれやれ、かわいそうに。。。

そして会計をすませ車に乗り込むと、息子はまた大きな声で泣き出した。
痛みを我慢して食べたんだ。。。よく我慢した息子よ!

さて、帰宅すると息子はキッチンの上にあった菓子パンを食べ始めた。
どうやら硬いものをたべると痛むらしい。

それにしても疲れた。。。早く寝たい。
家族でお風呂に入る。さっきまで泣いていた息子はケロリとしている。
うーん。。。なんだかなぁ。。。

息子をパジャマに着替えさせて、歯磨き。確かに虫歯だ。
けど、虫歯って甘いものを食べても痛くないのか??
まあ、医師にまかせよう。素人には分からない。

そしてやっと就寝。今日は爆睡できそうだ。23:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆  今日の思い  ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も疲れました。(笑)

風邪がよくなったと思ったら、今度は虫歯。
次から次へと、私を疲れさせてくれる。。。

けど、子供だからしょうがないですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.17 12:43:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X