062873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のん。 ログ♪ (「元」エンジニアのうつ日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2004.11.29
XML
テーマ:心の病(7318)
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月29日
今日の症状

起床:○ 7:30起床。目覚めも睡眠も問題なし。
症状:○ 診察があり、日頃から思っていることを言ったためか
     モヤモヤ感はすっきりした。
生活:○ 特に問題なし。
食事:○ 3食規則正しく摂取している。薬も必ず飲んでいる。
育児:○ 息子の相手を普通にできている。
睡眠:○ 0:00入眠。睡眠も良好。

天気は晴れ。
今日は診察日。

おや、妻からの置手紙がある。そこには妻の思いが書き記してあった。
言葉でいうと私がショックを受けるかもしれないという妻の配慮だ。

手紙を読んでモヤモヤ感がすっきりしてきた。

手紙を読んだ後、しばらく株価を見て、クリニックへ行った。

診察で、好きなこと(ネットなど)があまりやる気がしないこと、
体が疲れやすくなっていること、モヤモヤ感があることを告げたところ、
薬が増量された。(涙。。。アモキサン25mgに変更、デジレルが追加)

けど、復職に向けての処方だと思って無理せず治療に専念しようと思った。

診察後は帰宅して昼食を食べ、株価をなんとなく眺めながら過ごした。
所有している株が急落しているが、なんとも思わなくなった。

薬の処方が変わったのと診察のおかげで、気分がすっきりしている。
手紙の効果もあったのだろう。

あと診察など、人と話すことがとても大切だと思った。
今回も相変わらず診察の待ち時間が長かったが、見知らぬ患者と少しだけお話をしただけで
随分と気分が良くなった。

息子が帰ってきた。今日はなんとなく息子の面倒を見たいと思うようになり、
息子と一緒にTVをみたり、おやつの用意などをして一緒に食べた。

その後息子と一緒にお風呂に入り、一緒にTVを見て過ごした。

今日は妻の帰宅が遅い。けど、特に問題なく過ごすことができた。
(ちょっとイライラしたときもあったが。)

妻を駅まで迎えに行き夕食。21:00

妻に今回の診察結果と復職について話し合った。
妻は「もう少し休んで、完全に復活してからでもいいんじゃない?」と言われた。

私としては「もう行ける」と思っていることを話した。
すると「もしボーナスがもらえたら休もう!?」ということになった。

休職中にボーナスってもらえるんだろうか??
妻はもらえないものだと思っているらしい。(すごい度胸だ。。。)

それにしても今日は調子が良い。この調子がずーっと続くといいのになぁ。。。
就寝。23:00





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.30 10:47:34
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X