062866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のん。 ログ♪ (「元」エンジニアのうつ日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005.07.31
XML
テーマ:心の病(7318)
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん、おはようございます。

気圧に対する体調の変化は若干あるものの、
相変わらず私の体調は。。。絶好調です!!
睡眠薬も飲まずに早1ヶ月。寛解したのかな??(油断は禁物)

8月1日までの経過を時系列に報告します。とーっても長いので、のんびり読んでくださいね。

1.知的障害者施設に寄付

  知的障害者のバザーが16日に開催しますと連絡があったので、
  買い物と寄付をしてきました。

  家族で参加したのですが、うちの息子はかなりカルチャーショック
  だったらしく、一人で近くの公園で遊んでいました。

2.幼稚園の懇談会

  バザーの後、幼稚園の懇談会に行きました。
  先生と妻がお話していている間、息子は幼稚園のおもちゃで思いっきり
  はしゃいでいました。私は息子とお友達の監視役+奥様たちと軽くおしゃべり
  をしました。

3.ザリガニ取り

  懇談会の後、妻が百円ショップに行きたいと言ったので、百円ショップへ。
  特に私は欲しいものが無かったのでボーっとしていたら、息子がタモを持ってきて
  「ザリガニ取りがしたい」と言ったので、自宅近所から1km以内の周辺の川に徒歩で
  探しに行きました。ところが全くいないのです。

  さて、困ったぞ。確か息子の友達の家の近くにいるような気がして向かうと、そこにも
  いない!!しばらく車をゆっくり走らせながらザリガニを捜索。

  知人の喫茶店の川には確かメダカがいたので、行って見るとメダカだけいました。
  メダカを5匹ゲットして、幼稚園の近くに移動。幼稚園の裏に川があったので見てみると
  いました!!しかも最近では珍しい日本ザリガニ。5匹ゲットしてウキウキ気分で自宅へ。

  さて、ザリガニとメダカをそれぞれ水槽に移し変えようと思ったら、メダカは全て消滅。
  食べられたようです。

4.アピタに涼みに行くだけつもりが。。。

  17日はBBQの予定だったがキャンセルになったので、朝食を早々を済ませ、
  近くのアピタに涼み+つまみ食いに行きました。息子はムシキングに夢中。

  私と妻は食品コーナーに行き、つまみ食いをして、DIYコーナーに行き、
  犬のための熱対策に、スノコと木材の端切れ、保冷剤を購入。その後本屋で立ち読み。

  気がつくと14:00になっていたので、荷物を車に片付け、妻と私で寿司を食べました。
  その後息子を迎えに行き、マックで食事。息子が一言、「なんで食べないの?食べていいよ」
  と言ったので、「なぜでしょうね」と言ったら「寿司食べたんでしょー」と一発回答。

  食事が終わったので、帰ろうとしたら息子が「もう少し、ゲームがしたい」と言ったので、
  条件付でOKを出しました。私が家電コーナーに行きたかったので、ブラブラ散策していたら
  妻が「HDD付DVDレコーダが安い!!」と叫んだので、思わず衝動買い。
  これが我が家のライフスタイルを一変させることになろうとは。。。

5.HDD付DVDレコーダーが大活躍&ベランダで水遊び&虫取りにいく

  この日は自宅でのんびりしようと決めていたのですが、息子は退屈らしくご機嫌斜め。
  そこで、レコーダーで録画したアニメや映画、ポチタマなどを家族で鑑賞。
  以前ならビデオテープを探すのが面倒で、録画しなかった番組を、HDDで全て録画。
  しかし昨日買ったばかりなので、録画した内容は全て鑑賞終了。
  
  息子が「ムシキングがやりたい」と言い出した。しかし、息子の小遣いは残りわずか。
  そして妻が「水遊びをしようか?」と提案したら息子はおおはしゃぎ。
  犬たち(チョコ&ジョン)とインコも混ざって水遊び。と思ったらチョコは濡れるのが
  大嫌いなので即行退散。ジョンは狂ったように遊んでいる。

  水遊びで息子はかなり満足したらしく、しばらくおとなしくしていた。が。。。
  近くの公園で蝉が鳴いていることに気づき、蝉取りへ行く。まだニイニイゼミしかいない
  ので、無理だろうと思いつつ公園に行く。ところが予想に反して息子は次々と蝉をゲット。
  5匹ゲットしたが、家で鳴かれてはかなわないので、1匹だけお持ち帰り。

6.突然、妻から離婚宣言!!

  妻から突然離婚宣言された。なんで!?と思いしばらく話し込んだ。
  妻が「私があなたに負担をかけている。もうこんな生活はいやだ。疲れた。。。」と言い出した。
  私は「別に負担になっていないよ。むしろ支えてくれてありがとう」というと、泣き出して
  外で頭を冷やしてくると言って出て行ってしまった。

  その直後、私は撃沈。。。特効薬の寝逃げをしました。
  寝ていたら妻が帰ってきて、「今寝ると夜眠れなくなるよ」と優しい言葉。

  お互い色々なことを考えさせられました。妻も連日の仕事とハードスケジュールで疲れていたのだろうと
  思います。今日は睡眠薬がいるかなと思ったが、飲まずに眠れた。

7.株トレード

  息子と妻がいないので、日記を書こうと思ったのだが、株が気になっていたので
  ちょっと見るつもりがトレード開始。上昇基調の株を見つけたので、早速購入。
  しかし、その後一気に急落。。。ガーーーーン。高値つかみだ!!

  しばらくショックで何もやる気が起きず、指値の売り注文をして昼寝。
  気がつくと株式市場は終わって妻と息子が帰ってきた。
  ん?証券会社からメールが来ている。本日の注文が約定しました!?
  へ!?冗談で出していた売値で約定していました。
  わーい!レコーダーの購入資金になったのでした。

つづく。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.23 16:19:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X