062868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のん。 ログ♪ (「元」エンジニアのうつ日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005.12.28
XML
テーマ:心の病(7318)
カテゴリ:うつ
皆さん、こんにちは。

倦怠感と背中の痛みは、若干良くなりました。
どうも「うつ」が原因ではなさそうです。
(自分はうつだと思い込まないようにしているので。。。)

血液検査の結果、中性脂肪が400オーバーしてました。
これが関係しているかも?と主治医は仰いました、

スノボと水泳などスポーツをして、ゆっくり過ごそうと思います。

====================================
・メンタルクリニック:12/27
 9時頃についたが、また満員御礼! 2時間30分待ち。
 血液検査の結果を聞きに行った。
 結果は、「中性脂肪が高く、お薬を処方しなければいけないですね」。
 「背中が痛いのと関係しているかも知れません」と仰った。
 私は、「えー、まじっすか」と言ってしまった。

 その後、血圧を測った。「112/82」正常だった。
 そして薬局に行って薬剤師とお話をした。

・産業医の診察:11/26、28
 傷病手当と診断書を提出し、産業医の診察を受けた。背中の痛みと倦怠感
 について主治医の見解を説明し、産業医の見解を伺った。
 産業医から「ノンさんの見解は?」と聞かれ、「うつの症状なのか、気圧と
 気温による影響なのか分からない。けど気分の落ち込みは感じないので、
 うつではないと思っています。シップの「モーラス」を貼ると楽になります」
 と見解を述べた。「モーラスを処方しましょう。血液検査の結果が出たら、
 教えてください」と仰った。

 28日に産業医に電話し、血液検査の結果と処方された薬を報告。
 産業医の見解は「中性脂肪は食事やアルコールの影響で大きく変動します」
 「ノンさんは4月の検査結果時と比較して体重が減少しているので、処方さ
 れた薬を中断して、空腹時の血液検査をしましょう」と仰った。
 
 私の結論として、処方された薬を飲んで様子を見て、薬がなくなったあと
 メンタル主治医に相談し、薬を産業医に処方してもらうことに告げたあと
 1週間経過したのちに空腹の状態で血液検査を受けることにした。

・温泉に行く:11/26
 倦怠感と背中の痛みを軽減するため温泉に行く。打たせ湯でしっかり患部を
 刺激し、1時間30分ぐらいいた。息子は誰もいないときだけ露天風呂に
 飛び込んで泳ぎまくっていた。私も少しだけ一緒に泳いだ。

・映画「ブラック・ジャック」を鑑賞
 息子と一緒に「ブラック・ジャック」を鑑賞。息子と一緒に、この映画が
 見れるとは思わなかった。細菌兵器の意味を聞かれたので、ばい菌を爆弾
 みたいな入れ物に入れてばら撒く武器と説明し、空気にもばい菌はいるん
 だよと諭し、手洗いとうがいをするように教えた。

・株
 +3%ぐらい。まあまあのペースかな?
 トレードの基本スタンスは、「デイ」だが「スウィング」になりつつある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.28 12:27:08
コメント(6) | コメントを書く
[うつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X