062869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のん。 ログ♪ (「元」エンジニアのうつ日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.01.15
XML
テーマ:心の病(7318)
カテゴリ:うつ
皆さん、こんにちは。

運動量を増やすため、手足に各750gの錘をつけました。
錘の取った後の開放感がたまらなく気持ちいいです。
ストレッチも順調に続けています。体育の大切さが身に沁みて分かりました。

====================================

・かーずさんとお話をしました。
 約束の時間の10分前に到着。すでにかーずさんはいらっしゃた。
 新年の挨拶を交わし開店時間まで待つ。髪形がすっきりされており、表情も
 良くなっているような気がする。会話をしたが以前とは全然違い積極的にな
 っているように感じた。冗談もさりげなく出ていた。活字が読むのが苦痛に
 感じているようだが、絵本の読み聞かせや新聞を少しでも読む努力を積み重
 ねれば解消するように感じた。

・DSを修理に出す。
 買って2ヶ月でハウジングの連結部を破壊。任天堂に電話し修理を依頼。
 今、DSって品薄なんですね。修理にも時間がかかりそう。。。

・確定申告の準備
 所得税を取り戻すべく確定申告の準備をした。色々雑誌を読み、今年の税制
 改革の要点をチェックした。雑誌だけではいまいち雰囲気がつかめないので
 去年、株の確定申告し忘れた(うつでそれどころではなかった)のもあるの
 で、まとめて税務署に相談しに行く予定。(診察日に)

・妻と買いものに行く。
 スーパーめぐりをした。それにしても野菜が高い。野菜は近所の無人販売所
 で市場の半値ぐらいで購入している。買い物は市場で何が流行っているのか
 が良くわかるし、歩くことでウォーキングを兼ねている。

・家族でストレッチ
 真面目に取り組んでいます。妻と一緒に息子の手足を持って、遊園地に設置
 してある「バイキング」のように揺らしてストレッチしてます。これが結構
 腰にきます。腹のお肉が邪魔ですが昔の勘を取り戻してきたと感じています。

・株
 +10%。順調に上昇中。
 配当目当ての株が急騰し、利益確定。
 SQ算出日の金曜に仕込み完了。月曜日から期待。

====================================
次号から始める予定!!
克服しました!シリーズ。まず第一弾は「入眠障害」を予定しています。
一気に書き上げると読む方も苦痛になると思われますので、少しずつ紹介
したいと思いますので、よろしくお願いします。

1.「入眠障害」
 
 うつの症状のひとつに「入眠障害」があります。入眠障害は抗不安薬を飲む
 薬物療法があります。しかしそれでもなかなか治らない人は多いのではない
 でしょうか?自己流ですが普段の日常生活を気をつければ解消されると思わ
 れる生活スタイルを提案したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.15 21:14:33
コメント(8) | コメントを書く
[うつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X