062864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のん。 ログ♪ (「元」エンジニアのうつ日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.03.13
XML
カテゴリ:日常
※「うつ日記」ではありませんので、メルマガは発行していません。。。

今日は妻の友人宅で「出張パソコン教室」を行いました。
(無料です。コーヒーとクッキーをいただきましたが。。。)

色々と初期設定をして、基本的な使い方をレクチャーしました。

そして世間話になって、

「○○パパ(おいら)って、これ※を商売にできるんじゃない?」
※:PC選択&値切り交渉&セットアップ&基本操作の出張サービス

と言われました。

今年の初めに、その友人から

「PCを購入したいけど何を買えばいいか分からない」ほえー

と相談を受けていました。

そろそろ決算シーズンなので、妻を通じて購入の意思を確認して、

用途と自宅の構造と居住地区の確認をしました。

で、値切り交渉開始。目標額は10万円未満。

狙いは14万円のノートPC。

結果は「9万5千円」目がハート

久々に自分のスキルを活かした交渉ができました。

まずはボランティアから始め、口コミで広まり、個人では限界がきたら
有料(タバコ+ジュース+ガソリン代程度:¥500~)にしたいと思います。

ついでにデジタル放送についても相談を受けるようになってきたので、

これも個人で限界が来たら、「お小遣いかせぎ」にしようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.13 16:33:16
コメント(8) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X