328917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鏡の国の落としあな

鏡の国の落としあな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

May 30, 2010
XML

 お久しぶりですsmiley

私は写真はあまり撮らないほうなんですが、この間外出してたときに街角で見かけた、可愛いものを記念(?)に撮ってみましたので、それをここに紹介いたします。

 
smiles

 

ワンちゃん模様のカーテンのようです。

これ下矢印のネコ版があったら迷わず私は買っていたことでしょう・・・・・・・



CIMG2339.JPG1.jpg

 

 

こういう内装下矢印は私好みですどきどきハート

CIMG2340.JPG1.jpg

将来住む家(マンションかも??)は、こういうインテリアで揃えていく予定です。

今のところも、なるべく白で統一させてありますが何分、狭いので・・・・・失敗

 

 

 民族衣装をきた可愛いお人形下矢印

CIMG2341.JPG1.jpg

 

ドイツ、そしてフランス・アルザス地方独特の木組みの家のミニチュア下矢印



CIMG2141.JPG1.jpg

これ一軒だけでは、けっこうショボイと思うのでこういうのはセットでいろいろ揃えていくのがいいと思います。

 

ヘンゼルとグレーテルが迷い込んだお菓子の家はこの生地下矢印でした


CIMG2140.JPG1.jpg

家の形だけではなく、クマさん、ハートなど、いろいろあります。

 

お次は、アルザス&南西ドイツの料理に欠かせない台所用品

CIMG2137.JPG1.jpg

中央上のお鍋、これでオーブン料理を作ります。

その右下にある丸い型、これはケーキ用。

このケーキの型とお鍋ですが、私も持っています・・・・・・・・・でも今のアパートはどういうわけか、オーブンがついてないので次引っ越すときまでお預けですわからん

さて、いかがでしたでしょう?

 ・・・・・・・というわけで、今回はこれでさようなら~皆様ごきげんようバイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2010 07:12:34 PM
[ドイツ、ヨーロッパの日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.