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しっぽつきのKLX125・DR250Rトコトコ日記

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しっぽつき@ Re[1]:キャブレター清掃(11/28) とっしーさんへ  弄ると愛着もわきますし…
しっぽつき@ Re[1]:キャブレター清掃(11/28) うつなつぱぱさんへ  説明ありがとうござ…
とっしー@ Re:キャブレター清掃(11/28) すごい☆ 段々良くなって行きますね 愛着湧…
うつなつぱぱ@ Re:キャブレター清掃(11/28) フロートレベルは、5~6枚目の写真のフロ…
しっぽつき@ Re[1]:キャブレター清掃(11/28) ハスキーまろさんへ  いつもありがという…

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2020.11.28
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カテゴリ:整備
 パーツが手に入って時間も取れたので、自信がないながらもw、DRのキャブレター清掃を。

 ネットで事前に下調べはしてたけど、実際にやるのは大変(-_-;) 車体からキャブレター外すのに1時間くらいかかったわ(-_-;)





 外れたので気分を落ち着かせるのも兼ねて、キャブクリーナーとパーツクリーナーの買い出しに。


 事前学習の通りに分解していく。幸いにも固着したネジはなく、分解作業は快調w



 ダイアフラムには傷も劣化もなさそう。












 フロートや各ジェット類をバラして、キャブクリーナーでクリーニング。
 メインジェットは純正#122.5だったけど、パイロットジェットは#15(純正#12.5)だった。
 メイン・パイロット・ニードルは新品を用意していたので交換。
 フロートガスケットも新品を用意してたけど、まだ大丈夫そうだったので再利用した。またバラすかもなので新品は予備で持っておきたかったからね。

 クリーニング後、パーツクリーナーで清掃、元通りに組み付けていく。
 油面調整の話があったけど、やり方がわからんので、今回は見送り(-_-;) どこで調整するんやろ?


 キャブの組み立てはそれほど苦労もせず、パーツも余らずw
 予想通り、車体への取り付けにはめっちゃ手こずったけど(-_-;)




 ようやく取り付けて、エアクリフィルターを新品に交換。

 ちゃんとエンジンかかるかなあ、と不安だったけど、エンジンはあっさり始動。




 とりあえず壊さずに終わったのでw、テストラン。
 香山寺に登ってみた。

 ……えーと……。よくわからん……(-_-;) 今まで通り普通に走るけど……(-_-;)
 低回転でちょっと粘るようになった気もするけど、気のせいかも……(-_-;)

 結局油面調整はしてないわけで、多少ジェット類がキレイになっただけで、根本的な解決には至ってないような……。

 また先輩方に頼らんとなあ。

 そんなわけで、先輩方、またよろしくお願いしますm(__)m







Last updated  2020.11.28 17:32:38
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