029715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆りぃとみぃの姉妹日記☆

☆りぃとみぃの姉妹日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちょん子8404

ちょん子8404

カレンダー

お気に入りブログ

子育て日記 あああいいいさん
子供とパパとママの… ooなぎooさん
**ルルと一緒♪** ルル*ママさん
にこぽん日記2 にこたん☆さん
* うま子の小部屋… うま子ママさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/zyz7foz/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2006.10.19
XML
カテゴリ:りぃちゃん
久々の更新です。
実家に居るのでついつい全てにおいて、怠けてしまうのです(笑)
家事もしてないし、唯一やることは、りんごをお風呂に入れることですかね。
今日久々に、お昼ご飯を作りました。母が仕事なもので・・・・・。
しかも、おっぱいマッサージのとき、アルコールは来月まで控えるようのと助産師さんから
言われていたのに、2日に1回のペースでビール飲んでます(笑)

そんなことより!
りんごは相変わらず食欲がすごいです。
昨日も夜ご飯は納豆チャーハンを食べさせたのですが、大盛りをペロっと平らげてました。
そんな光景がとても嬉しく思う毎日です。

今日は朝からかつてあたしが通ってた保育園の支援センターへ行ってきました。
支援センターと言っても、毎回あたしたちが行ってる大きい保育園の広い遊び場なんかは
なく、何せ田舎なもので、畳の部屋の12畳くらいしかないスペースで遊ばせて来ました。

そこはもう今は退職して、勤務していない元保育士さん(と言っても、うちの母より年上)が
二人いてそれはそれは、りんごと丁寧に?遊んでくれました。

貸切状態で遊んでたので、りんごも無我夢中で楽しそうに一人遊びをしてました。

やはり、頻繁に帰ってる実家ではないので、りんごのおもちゃもなく、毎日それなりに
母と出かけたりしてるので、おもちゃがなくても何とか過ごせてたのですが、
そこはやっぱり子供。おもちゃが目の前にあると、表情も見る見る変わり、目を
輝かせて遊びに集中してました。

9時半から11時までたっぷり遊ばせて、帰りの車で寝てもらおうという母の魂胆にも
反抗せず、すんなり帰りの車で撃沈してくれました。

かれこれ2時間寝てます。
やはり断乳したら、今では夜中泣いてたりもしますが、なんと言っても、
車で撃沈→家に着いて布団に置いても起きない。が続いています。
今までは必ず起きてました。布団に置いた途端か、車のドアが開いた瞬間など・・・・・。

んー成長してる。
成長してると言えば、りんご、あたしの実家に来てから興奮するのか、何なのか、
あたしに怒られたり、楽しいときも、奇声を発するようになったのです。
「だめ!」と怒られると全身を使って抵抗し、怒り泣きをしてるよう。
成長と言うか・・・・・。「キィー!」ばっかり!
なるべく怒らないで過ごしたくても、そうはいかないことも多くて。

あと皆さん観てますか?「14才の母」
あれ、娘を持つ母としては、子供を、その母親を自分に置き換えて観てしまうのはあたしだけ
でしょうか?「もし、りんごがこうなったらあたしはどうするのかな?」とか「旦那はどう
するのかな?」などとくだらないことを考えながら毎週観てます。
暇ですね、あたしも・・。

りんごが起きたら、作った焼きうどんを食べさせて、西松屋へ行ってきます。

F.O.KIDSひと味違ういちごです♪いちごちゃんワッフルTシャツF.O.KIDSひと味違ういちごです♪いちごちゃんワッフルTシャツ
パパに大反対されて買わなかった代物↑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.19 13:22:59
コメント(19) | コメントを書く
[りぃちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.