029420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

お父さんって、すばらしい!

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Ranking

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

新書☆う☆膨大2 mozu180さん
ちびショップ~お気… おっほほ〜いさん
おやじぃ~の子育て… ☆ゴンタ君☆さん
ゆう&ひろパパの親… yuupapa1127さん

fortune

Freepage List

Archives

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

Category

Headline News

Rakuten Card

2007.03.29
XML
カテゴリ:本の紹介
最近の野望のひとつに、自転車通勤があります。
陽気も良くなってきましたし、運動不足解消にもなります。
ダイエットに励んでいるのですが(3/12の日記)、運動をするのにきちっと時間を設けることができず、効果も多少は出た程度なので、毎日決まった時間を運動に当てるためには「自転車通勤」を取り入れようというわけです。

自転車もただの乗るだけでは、運動効果は低いといわれるので、どういったものが良いのか研究を始めました。
まずは、自転車雑誌を読んでみましたが、「ロードバイク」が良いということで、1冊「ロードバイク」の本を買ってみました。


ロードバイクに乗るときに読む本
出版社:エイ出版社 著者: エンゾ早川 /Bicycle Club編集部
定価:1365円(税込) ISBN:9784777907403

この本を読んでみて、ロードバイクはストイックなスポーツなんだということがわかりました。
ママチャリレベルの自転車しか知らなかったので、パーツを自分で組むことができたり、カスタマイズができることに驚きました。
セッティングや乗り方なども自己流だと、体を痛める可能性があったり、これはある程度の知識を身に着けることと、相談できる自転車専門店を見つけることが必要だと思いました。

値段も張るので、薄給のわたしには、すぐには手が出ません。勉強と信頼できるショップ探しをしながら、資金を貯めたいと思います。

自転車の良いところは、自分と向き合えるところだと思います。
この本はロードバイクの解説だけでなく最後に短編小説が載っています。
自転車を志したときに、必要な知識だけでなく、その心情までフォローしてくれる1冊です。







Last updated  2007.03.30 05:22:36
コメント(1) | コメントを書く
[本の紹介] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.