【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

釣魚大変!?

釣魚大変!?

Profile

かっちゃん大丈夫

かっちゃん大丈夫

Category

2009.07.04
XML
カテゴリ:野外捕物帳
 世の中、そんなに甘くない。と、いうことを、釣りの世界で思い知らされることは間々ある。我が釣りクラブ事務局長の後輩S君と訪れた新潟の海や川、池に待ち構えていたそんな運命を、追って説明したい。

1.河口でシーバスを狙うも、波の音以外音沙汰なし。2時間ほどやって、早朝5時に引き上げる。

 その後のニュースで、近所の工場から有毒ガスが発生したことを知った。おそらく、僕らをキケンから守るためのオボシメシだったに違いない。

2.山沿いの湖でフナを狙うが、ウキはびくともせず。時折顔を見せるブラックバスをいじめてやろうとルアーを投げるが、そんな時に限って身を潜める。

フナ釣り

3.「こんなんじゃいけない」と漁港へ出向く。アジぐらいだったら釣れるだろうと思いきや、僕らの前を通り過ぎるばかり。隣で釣っていたお子様には、嫌になるほど釣れていた。

4.「本当にこんなんじゃいけない」と海に出向く。そろそろ釣れるだろうと思いきや、遠くでボラが跳ねる姿しか見えない。後輩S君の背中は完全にたそがれている。

釣れない背中

 途中、後輩S君は昼寝ばかりしている。おおよそ、釣っている時間よりも寝ている時間の方が多い。

寝る人

 で、僕はというと、昼寝もしたけど飲んでばかり。おおよそ、釣っている時間よりも、酔っ払っている時間の方が多かった。きびしい現実よりも、お酒の味は甘かった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.06 14:12:20
コメント(0) | コメントを書く
[野外捕物帳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.