【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

釣魚大変!?

釣魚大変!?

Profile

かっちゃん大丈夫

かっちゃん大丈夫

Category

2009.09.19
XML
カテゴリ:野外捕物帳
 ヤドカリとは、本当に不思議な生き物だ。と、富山のヒスイ海岸に面した漁港でつくづく考えさせられた。

 今日から、2泊3日のキャンプである。キャンプといえば自炊生活。自炊をするためには食料調達が必要だ。日が暮れてからノコノコと出かけてきたのは、メインディッシュ用のガザミを捕獲するためだ。

 なのに、海が波が高く、漁港内も強風にさらされている。そんな中、僕が捕まえたのがヤドカリだった。

ヤドカリ

 で、「もしかして、コレ食べられるかな?」なんて思って掴みあげると、ヤドカリは立派な宿を捨てて逃げ出した。

ヤドカリの家出

 宿になっている貝殻に執着心がないようだ。宿を背負っている時はそれなりの体裁を整えていたが、貝殻から飛び出せば、なんともヘンテコリンだ。

 一方、僕らは悪天候に耐え切れず、スタスタとキャンプ場へ退散。

キャンプの夜

 今宵、僕らの宿になるテントに対する執着心は健在で、さっそく宴会を始めたのであった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.24 18:26:20
コメント(0) | コメントを書く
[野外捕物帳] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.