【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

釣魚大変!?

釣魚大変!?

Profile

かっちゃん大丈夫

かっちゃん大丈夫

Category

2012.08.11
XML
カテゴリ:海釣り百態
 短い夏休みの使い方を考えた挙句、シーバスを釣りに行くことにした。昼間は暑いので、夜になってから新潟に向かう。
 それにしても、新潟の海は蒸し暑い。じっとしていても汗が出てくる。本来であれば缶ビールで涼をとりたいところだけど、今回は1人で釣りに来ているのでそうもいかない。
 河口域で小さな魚がうじゃうじゃしているので、そこにルアーを通してみると…
いなっこ.jpg
 ボラの子どもがかかった。が、あせることはない。この小さな餌を狙うシーバスが、そのうち釣れるだろう。
 ベストに入れている小さなラジオが、日本の女子バレーが銅メダルをとったと大騒ぎしている。「このために頑張ってきた」とのコメントは、新潟に釣りに来ている僕と同じ思いを語っている。
 と、ブルブルという感触。沖のほうで待望のシーバスがルアーに食いついた。「ジーッ」というドラグ音を新しいリールが発して間もなく、シーバスは大きなジャンプをしてから去って行った。
 ああ、くやしい。僕のメダルはいつ来るのか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.13 05:37:49
コメント(0) | コメントを書く
[海釣り百態] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.