【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

釣魚大変!?

釣魚大変!?

Profile

かっちゃん大丈夫

かっちゃん大丈夫

Category

2012.09.07
XML
カテゴリ:海釣り百態
 「仲間と行くと魚が釣れない」という事態が続いている。考えられる要因はいくつかあるが、「だったら単独釣行は釣れるのか?」という逆説は既に証明され続けている。今回も、その「単独は釣れる説」の確認をしてみたい。
 今夜は中潮で、お月様は半月。「絶好の潮周り」ではない。
 新潟県上越市に到着後、夕飯前の数投で結果が出た。
シーバス70cm.jpg
 サイズはまあまあの70cm。魚も僕もウホウホ顔。
シーバスの顔.jpg
 お腹が空いたので、一旦車に戻って食事。違う場所に移動し、「ここで朝まで楽しもう」と思い、近くのコンビニでアルコールとつまみを調達する。1匹釣った余裕からか、「ひとまず釣りは置いておいて…」と、車内で一人宴会を開始。満天の星空を眺めながらラジオを聴く。
 で、気が付けば朝だった。これは、仲間と釣行する際のいつものパターンである。結果、その後は何も釣れず、魚の気配すら感じることのないまま終了。
 一人で釣っても仲間と釣っても、結局はアルコールが釣れない大きな要因。…ということも証明した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.10 11:51:10
コメント(0) | コメントを書く
[海釣り百態] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.