428320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

サイド自由欄

2006/04/21
XML
昨日、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で「輝け!第1回 華麗なる女子アナカレー選手権」が行われました。この模様を数回に分けてレポしようと思います。まず、参加選手は以下の6名。

入社2年目 ”平井理央アナ” 「すぽると!」担当
入社3年目 ”高橋真麻アナ” 「めざにゅ~」担当
入社4年目 ”戸部洋子アナ” 「めざましどようび」担当
入社5年目 ”中野美奈子アナ” 「めざましテレビ」担当
入社6年目 ”高島彩アナ” 「めざましテレビ」担当
入社15年目 ”西山喜久恵アナ” 「FNNスーパーニュース」担当



実況にはフジテレビアナウンス室 福井謙二室次長が。審査員には西城秀樹さん、ケンタロウさん、東野幸治さん、そして女子アナ事情通の石橋貴明審査員長がカレー対決を審査します。現場には木梨乗憲武レポーターが赴き、選手権の経過を報告します。



今回、参加者達は自前のエプロンを用意しました。そんな6人のエプロンを簡単に紹介したいと思います。

平井アナは薄緑色
高橋アナは黒色に白い水玉模様
戸部アナは紫色
中野アナは青色にお魚の絵がプリント
高島アナは淡いピンク色
西山アナは赤色

こんな感じでを身にまとっています。ちなみに中野アナの髪が長かった時期なので収録は4月以前だと推測できます。



さあ本題に入る前に参加選手の相関関係を見ていきましょう。

●大先輩の西山アナは皆(他の5人のアナ)から尊敬。

●”高島派”と呼ばれるグループには高島アナと中野アナが所属。
 最近力をつけてきたようです。

●最近になって後輩が出来た平井アナは高橋アナに相談。
 中野アナが危機感を感じるその実力は料理にも出てくるか?

●戸部アナと中野アナにはある因縁が・・・。
 そうこの二方は元ミス慶応(中野アナ)と元ミス立教(戸部アナ)。
 そしてミスの中からミスを決めるものに参加。
 戸部アナは準ミスオールキャンパスの名をもらいましたが中野アナは何もありませんでした。
 高島アナの話によると中野アナは今でも根に持っていると。



この番組つい最近でしょうか、ハイビジョン制作番組になったようです。そしてこの企画にはなんと普段の倍のカメラが・・・13台です。



ルール説明
調理時間は60分
作るのは普段家で作っているカレー
上記の範囲内で食材は自由(オリジナル食材の持ち込み可)



女子アナカレー選手権 レポ~Part2~に続く



今回のレポはカテゴリがTV番組になっています。中野アナを始め参加アナウンサーに興味を持っているお方向けに書いてみました。次週4/27日にこの企画の後半戦が放送されます。是非チェックしてみては!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/21 08:18:35 PM
コメント(2) | コメントを書く
[デジタルTV技術&関連製品] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.