428136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

サイド自由欄

2006/12/22
XML
行って来ました今年二度目のホットファンタジーお台場(一回目は開幕初日)。今日は平日と言うこともあって人が少なく快適に遠征できました。

そして今日お会いできたアナウンサーは1人で、松尾翠アナ(お初)でした。今回はみーたんこと松尾翠アナに会った時の様子をメインにレポしようと思います。


 こたえてちょうだい!の生中継
朝、テレビ番組「こたえてちょうだい!」で、ホットファンタジーの生中継があったのですが、われらは偶然に遭遇することができました。

今日はみーたんがナビゲート役でした。われがフジテレビに到着した時にはビデオロケ隊がスタンバイに入っていて、ちょうどいい時期でした。今回の中継場所は1F広場ということで比較的見つけやすかったです。っていうより行ってみたらいたっていう話です。運がいぃっグッド

みーたんのサンタ姿可愛いかったぁ~ハート(手書き) 女子アナサンタの衣装を初めて生で見ましたねスマイル

みーたんはクリスマスツリーの近くで実況後、VTR中に1Fシアターモール前に置かれたテーブルまで移動。そしてVTR明けにはテーブルで飲食物の紹介をしてちょっと試食をして中継は終了。

ここで一つオンエアに乗らなかった情報を伝えておきます。みーたんが移動中にカメラのケーブルをピョンとジャンプして飛び越えていく場面がありました。むふふ、若いっていいですね。元気だピョン!!

中継終了後ビデオロケ隊はすぐに撤収せずにしばらくの間、滞在していました。その後、撤収を始めたみーたんは社屋脇に設置された特設プレハブみたいな場所に消えていきました。


 「ミーナ」トーク&ライブ イベント
1Fメインステージで13時より行われたマイクイベントに「月面兎兵器ミーナ」クリスマス スペシャルトーク&ライブというものがありました。このイベントの進行を務めたのがみーたんでした。サンタ姿から衣装を着替えて、黄茶色なフードを羽織って白系のスカート姿で登場。

このイベントはテレビドラマ「電車男」で登場したフィギュアの「ミーナ」のアニメ化を記念して声優自らステージに登場してトークとライブを展開するという内容でした。

ここでテレビアニメ「月面兎兵器ミーナ」の説明。主人公の「佃 美奈」は現役の高校生女子アナ。人気スポーツ番組”スポルナ”で話題を振りまく少女。とある事件をきっかけに”月城ミーナ”として目覚めることに。簡単に言うとテレビ局内にいる女子アナのお話がベースになっているそうだ???

マイクイベント中に女子アナの話が持ち上がり、即席で早口言葉を行うなんてものが始まりました。声優の2人と”現役の本物女子アナ”のみーたんがいざ挑戦。もちろんトップはみーたんノートレベル1とレベル2のお題があり、ノートレベル1は全員失敗、異変はノートレベル2のお題の時に起こりました。お題の中に”旅客”という漢字があったんですが、みーたんは”りょかく”と発音。間違っているんじゃないかの疑惑(”りょきゃく”じゃないの)に本人は”研修中にやりました”、”旅する客はりょかく って読むんですよ”と弁解。実はこれが合っているということがわかり見事クリア。現役の実力を見せたって感じでしたオーケー

この早口言葉が終わった後は主人公”佃 美奈”役の井上麻里奈ちゃんがエンディングテーマソングを生ライブマイクで歌いました。このライブが終わった後、ステージ裏に回っていた声優陣がみーたんに一言こう言ってました。”裏で軽快なステップを踏んでいる松尾翠アナがいたのでそっちの方が気になってライブに集中できなかった”と・・・。ちなみライブ前、みーたんはステージ向かって左側に、声優陣は右側に引いて行きました。


今回われらが中野美奈子さんにはお会い出来なかったのですが・・・みーたんの生早口言葉マイクを聞けたのは初めてで、もちろん女子アナちゃんが早口言葉を言っているのを聞くのもが初めてだったです。またもや貴重な体験をしましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/23 01:00:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[女子アナちゃん・全般インフォ] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.