427736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

サイド自由欄

2007/07/06
XML
われらが中野美奈子アナを応援していく上で、ブログを運営していく上ですごく助かる存在となるハイビジョンレコーダー。自分的にはアナヲタの必須アイテムといっても過言ではないと思いますが。(地デジが見れる人にとっては)

われ所有しているハイレコは今までRD-XD91、RD-XD72Dの2台でした。

何も言っていませんでしたが、つい最近になって東芝のHD DVD&HDDレコーダー「RD-A600」の予約をしてきちゃいました。自分的には次世代DVDレコを買う時期が来たと思いました。そんで昨日の夕方6時半頃に届いたわけですわ。今回はRD-A600をレポしようと思います。

箱

箱を開けてみると包装の仕方は今までとおりと同じで付属品も一緒。早速設置してみると

XD91 A600

全体像はこちら

XD72 XD91 A600

こんな感じ。電源を入れると電源ボタンがブルーに光ります。

A600 電源

A600 本体ボタン

一番右のボタンを押すと前面カバーが自動で開く凝った仕様。

A600 ディスプレイ

チャンネルはもちろん地デジの 081 (JOCX-DTV)

配線も初公開。表はスッキリ、裏はモヤッと。これ見て引かないで!
配線

ちなみにトレイはこんな感じ。気になっている人いると思うので。

XD91 A600 トレイ

リモコンはこんな感じ。二つとも同じ大きさです。

XD91 A600 リモコン

A600 リモコン

右側のスライダーをズラすとシフト押さなくてもチャンネル切り替えが出来るようになりました。

そして説明書はよりイラストチックに。

A600 説明書

機能的には相当なRD使いでも納得いくと思います。デジ×デジのWレコ時に他の操作できるようになったのはいいと思います。昨日色々と試しましたがWレコ時にDVDとか追っかけ再生出来ると時間が有効に使えそうです。

あとチャプタ結合がリモコン上で出来るようになったのでチャプタ打ちの修正とかが素早く出来ますね。1.3か1.5倍速早見は音声がスムーズに聞こえるようになり、チューナーの感度も上がったみたいですね。

TS録画は常にデータ放送を記録しないのでコレは注意したほうがいいです。あとRDからのi.LINKダビングをしてみたら番組のタイトル、データ放送、チャプター情報は引き継げなかったものの字幕データは引き継ぐことが出来ました。(5.1chの引継ぎは未確認。)

ちなみにHDDはHD DVDドライブの左右にそれぞれ1基ずつ合計で2基積んでいます。通風口から覗くと基盤は少なくとも3枚あるようで、本体正面右側にヒートシンクみたいな部品が見えました。ファンは左側についていてRD-XD91やRD-XD72よりも一回り大きいです。あと通風口はHDDのすぐそばにありエアーの流れはスムーズと感じました。

まだ全然いじくっていないのでこれから徐々にA600使いになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/06 11:59:57 PM
コメント(2) | コメントを書く
[デジタルTV技術&関連製品] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.