428210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

サイド自由欄

2008/08/03
XML
カテゴリ:カテゴリ全般
毎月第一日曜日は月一のブログ押し企画の日。恒例となった一ヶ月を振り返る企画ですが、注目のエントリーを厳選して紹介したり、ブログの運営状況などを報告します。またこの場でしか紹介しないエントリー(特別企画)もあります。さらにTV番組出演記録の成果も発表しようと思います。

注目のエントリー厳選10 ~ 再チェックしてぽん!
1.2008/7/13 今年も映画王に中野アナが出ます
2.2008/7/20 お台場冒険王ファイナルの注目ブース
3.2008/7/21 アナマガFACE 7/21 ~ FNS27時間テレビ
4.2008/7/10 アナマガFACE 7/7 ~ めざましテレビ
5.2008/7/16 昨日のめざまし大感謝祭お疲れさま
6.2008/7/14 アナマガFACE 7/14 ~ アイドリング
7.2007/7/3 毎度毎度カワユスな~
8.2008//17 今日はめざましお休み
9.2008/7/15 祝!ブログ開設3周年
10.2008/7/28 昨日はお疲れ様でした
※このランクはCZAの頭自選のもので、人気記事ランクではありません

本月は中野美奈子アナにとって大役を果たした月でありました。

厳選1番はお台場映画王の出演情報です。←中野美奈子アナが出る回の前売りチケットは完売しました。

厳選2番はお台場冒険王ファイナルの注目ブースを紹介した記事です。←中野アナ、遠藤玲子アナファンの方々はこれをチェックしてから遠征しよう。

厳選3~5番は中野アナが大役を果たした番組についてです。

7月のおこぼれ記事「FNS27時間テレビ実況企画の総括」
本月はブログ開設3周年記念企画としてお届けした実況企画のまとめ記事を書きます。

まず今回のコラボ企画の誕生から話していきましょう。きかっけを作ったのはわたくしCZAの頭です。サイト「ミナもと」様の掲示板にある内容を投稿した後にこのサイトの管理人である小久保HRさんから当ブログにメッセージが入っていました。その内容なのですが、27時間テレビについてコラボレーションできないかというものでした。何回かメール連絡をした後に企画の主旨が決まりました。

FNS27時間テレビ2008 コラボレーション企画実施のお知らせ

この話は7月初旬にきたのですがやりとりに時間をかけ実際にお知らせできたのは下旬と放送1週間前になってしましました。コラボ企画はお知らせに書いてある通りです。

ここだけの裏話になりますが、実況企画で書く内容は当日の30分前でも決定しなく実際#1をお届けする時にテンプレート決定をしたという相当見切り発車な状態でした。本来は30分前予告からテンプレートを使って実況していくはずでしたが、27時間に及ぶこの番組を録画すべく準備作業(レコーダー内のHDD容量確保)を優先に進めてきた為に、企画考案に割く時間が全くありませんでした。自分事ですいませんでした。

事前にわかっていたタイムテーブルは以下の記事でした。のちに不足があることが判明し、実況記事に随時追加していきました。これは予定外というか誤算でした。別の所を調べ情報を引っ張ってくればもう少し詳しいテーブルがわかってよかったかなと感じました。

FNS27時間テレビタイムテーブル

また他にもやってみないとわからないことが多々ありました。これは実況しながらクリアしました。中野アナの出演割合とか未知数の因子もありましたから。

ここからは実況記事本体を紹介します。今回は更新時間を決めずに中野アナの出演にリンクしてきり良く更新していきました。基本的にまとまった出演があった後に実況するという形にしました。

FNS27時間テレビ 中野美奈子アナ実況特別コラボ企画 #1
FNS27時間テレビ 中野美奈子アナ実況特別コラボ企画 #2
FNS27時間テレビ 中野美奈子アナ実況特別コラボ企画 #3
FNS27時間テレビ 中野美奈子アナ実況特別コラボ企画 #4
FNS27時間テレビ 中野美奈子アナ実況特別コラボ企画 #5
FNS27時間テレビ 中野美奈子アナ実況特別コラボ企画 #6
FNS27時間テレビ 中野美奈子アナ実況特別コラボ企画 #7
FNS27時間テレビ 中野美奈子アナ実況特別コラボ企画 #8
FNS27時間テレビ 中野美奈子アナ実況特別コラボ企画 #9

今回の実況企画は詳しい番組レポや感覚的な記事は少なかったと痛感しています。でも実況を行うことによって情報を要約してまとめるという点においては皆さんの役になったのかなと感じております。

自分は以前からブログで実況をやってみたい、実際に行うとどのような結果になるかが知りたかったという思いもあり、今回はこの夢を現実のものにしたという重要な意味をもつ出来事でした。

最後に今回のコラボ企画に賛同してくださった小久保HRさんにはもう一度ありがとうございますを言っておきます。

追記:今回の次はナカミニメモ3周年記念企画を壮大にやりたいと思います。コラボ企画にはならないと思いますが、このブログを愛している皆さんにプレゼントできたらいいなと思います。

中野美奈子アナ TV番組出演記録報告
今回よりBSに加えCS放送対応といたしまして新たなデザインに変更しました。レギュラー番組は各個、一般番組は単発・特番を計上し、事後報告は事後計上した番組にわけました。尚再放送の番組本数は別々に括弧内に計上するようにしました。


地上波
めざましテレビ
一攫千金!日本ルー列島
脳内エステ IQサプリ
夢街人
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦
アナ☆ログ

一般
事後報告
23本
3本
3本
3本
1本
0本

8本(1本)
3本(1本)

44本(2本)


BS
美奈子&玲子のシネマ☆パラダイス!

一般
事後報告
7本(3本)

0本(0本)
0本

7本(3本)


CS
めざましpresents 中野美奈子の広人苑III

一般
事後報告
12本(9本)

9本(7本)
3本(2本)

24本(18本)


総計 75本(23本)

※括弧は再放送分を示す。
(中野美奈子アナ 2008年初夏 番組出演記録より)


ブログ運営インフォ
エントリー総数 32記事/月
月間記入日率 74.2%
月間訪問者数 6057人/月
日間平均訪問者数 195.4人/日(+4.6)
訪問者前年比 1.4倍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/04 01:16:52 AM
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.