412935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のCG画像

私のCG画像

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

慶夢

慶夢

Calendar

Category

August 31, 2008
XML
テーマ:わたし事(434)
カテゴリ:私事

土曜日の朝にみたテレビのこと。

朝5時過ぎ目覚めてしまってテレビを付けると

私の好きなNHK「あの人に会いたい」という番組をやっているではないか。

住井すゑさんという作家の話であった。




「貴賊貧富の差別のない社会をつくろう」

というこれですね。

・・・・

まぁ1000年もしたら来るんじゃないかというとみんな笑うんですが

たとえ理想社会が1000年、あるいは億年の先であっても

今日一日はそれにつながっている

だから今日一日は無意味ではないわけです。







理想社会を見据えて時間を超越した考えが出来るって

凄い話しだな、と感心してしまった。

さわやかな感動である。


こちらにNHK映像ファイル「あの人に会いたい」が載っている。

2008年9月2日(火)午後2:30~2:40に再放送があるのだという。

もう一度最初から観てみたいと思う。




たまの早起きは得した気分だった(笑)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2008 05:52:25 PM
[私事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X