152466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

KIИBO

KIИBO

Favorite Blog

No Takanori No life たぼらぁさん
I Love turbo!的ブロ… えみたぼ(ネコturbo)さん
やるぞっっ!(笑) *超電脳*さん
デジタルな日記=ブ… 3ru-to3さん
Advance-道- 京AнIさん

Freepage List

2007.05.02
XML
カテゴリ:hide
一時間目が始まってすぐの「8:52」

俺は眼を閉じて黙祷した。

なぜなら、9年前の今日、

1人の偉大なロックミュージシャン、hideがこの世を去ったからだ。


早朝に、hideの婚約者が

首を吊り、呼吸停止状態となったhideを発見。

すぐに病院に搬送されたけど、

8:52に死亡が確定。

まさにJ-ROCKシーンが、天才ロックスターを失った瞬間。

TVなどでは、「元X JAPANのギタリストhide自殺」と報道され

大きな話題となった。(俺は自殺だなんて思ってないよ)

hideの死直後にリリースされた


「ピンク スパイダー」・「ever free」の2枚のシングルは

どちらも大ヒットを記録。ピンク スパイダーはミリオンを突破した。

後のアルバム「Ja,Zoo」は

Xでも届かなかった140万枚のセールスを記録した。



運命とは残酷だ。

hideのような人をこの世から奪うなんて。

こう言っちゃなんだけど、他に死んでいいヤツがいたと思う。

北朝鮮の危ない政治化とかさ。

なんで、よりによってhideなんだよ・・・・・・・・・



hideよ、

今、世間じゃあ、「X JAPAN再結成」という疑惑が上がってるんだよ。

TOSHIが「ロスに行って、YOSHIKIと音出してみた」って言ってたし。

でも、本当かどうかは解らないし

YOSHIKIも悩んでるみたいだ。

「「WITHOUT YOU」を歌うのはTOSHI以外いない」ってカンジのことを

ブログで言ってた。

そして、「hideの代わりはどうするか?」というのも1つの問題。

hide無しのXは嫌。というファンもいれば

hide無しでも再結成を望むファンもいる。

まぁ、hideなら天国で優しく「新X」を見守ってくれると思うんだけど・・・・・・・・


そーいえば今日、「hide Memorial Day 2007」が開催されてるんだね。

田舎者の俺には遠い世界の話なんだよね・・・・・・・・・

あと、この前、元KISSのマークがそっちにいったでしょ。

そっちで会えてるといいね。



Memorial Dayには行けないけど、

これからもCDとかで身近にhideに触れながら生きていくよ。




また 春に会いましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.02 18:02:02
コメント(0) | コメントを書く
[hide] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X