152461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

KIИBO

KIИBO

Favorite Blog

No Takanori No life たぼらぁさん
I Love turbo!的ブロ… えみたぼ(ネコturbo)さん
やるぞっっ!(笑) *超電脳*さん
デジタルな日記=ブ… 3ru-to3さん
Advance-道- 京AнIさん

Freepage List

2007.09.24
XML
カテゴリ:hide
どうやら超電脳が、hide

HIDE YOUR FACE」と「Ja,Zoo」を買ったらしい。

俺的に一番好きなのは「PSYENCE」なんだけどね^^


てか、間にPSYENCEを入れないで聴くと、

超電脳「全然声が違うじゃないですか!!!」

ってなっちゃうよね。

俺は、hideのヴォーカルはPSYENCEで確立されたと思ってるから。


1stのオススメ曲を挙げていくと・・・・

DICE
EYES LOVE YOU
D.O.D(DRINK OR DIE)
DOUBT
TELL ME
BLUE SKY COMPLEX


ってカンジかな。

この頃のhideサウンドはインダストリアルなカンジのが多いね。

超電脳「デジタルなサウンドだな」ってなったでしょ。

この頃は「hideの音」を確立させる為の模索の時期だったと思うよ。

ヴォーカルもまだ未熟で「人様から金をとれるレベル」を目指したそうだし。
(その柔らかいかんじのヴォーカルも素敵なんだけどね)


んで、J-POPばっか聴いてる人には

当然Ja,Zooの方が聴き易いわけだ。

PSYENCEを飛ばした超電脳は、

完全に確立されたサウンドにいきなり辿り着いてしまったということだろう。

PINK SPIDER」と「BREEDING」なんか、

サイボーグロックのストレートド真ん中だよね。

まぁ、こっちの方で注目の楽曲は

ROCKET DIVE」「PINK SPIDER」「ever free」の3部作だよね。

あとは「HURRY GO ROUND」と

PINK CLOUD ASSEMBLY」。

他のアルバム曲群はどれも非常にカッコイイ!

つまり捨て曲ナシ!!!


でも、1stの音を「デジタルなサウンド」と言ったけど、

最終的にhideの音にパソコンは必要不可欠なわけで、

パソコン(=I.N.Aさん)が無ければサイボーグロックは生まれなかったでしょう。

てか、サイボーグに出来ないでしょうね・・・・・・・・・

超電脳よ、後は「PSYENCE」だ!

遠野のGEOに売ってるぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.24 22:38:04
コメント(3) | コメントを書く
[hide] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X