152458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

KIИBO

KIИBO

Favorite Blog

No Takanori No life たぼらぁさん
I Love turbo!的ブロ… えみたぼ(ネコturbo)さん
やるぞっっ!(笑) *超電脳*さん
デジタルな日記=ブ… 3ru-to3さん
Advance-道- 京AнIさん

Freepage List

2007.10.08
XML
カテゴリ:日常
今日は書店にて、

「ひぐらしのく頃に 祟殺編2巻」を購入してきました。

祟殺編、謎すぎ・・・・・・・・・・

旧劇場版のEVA並みに謎すぎ・・・・・・・・・



んで、その後GEOにてコレを購入。

DUNE
DUNE/LA'rc~en~Ciel

やっぱりね、俺けっこうラルク好きなんだわ。

何気にアルバム4枚くらい持ってるし・・・・・・・・・

メンバーも結構好きだしね。hydeとtetsuが特に。

んでさ、ロックもポップもバラードもこなすバンド、ラルクなんだが

「インディーズの頃の作品ならロック色強いかなぁ~」と

思ってこの「DUNE」を買ったんだよ。

一聴したカンジは、Vっぽかった。

ベースのtetsuは「ラルクはヴィジュアル系」という評価が嫌らしく、

ヴィジュアル系を「差別用語」と発言している。

つまりtetsuは外見ではなく音を感じて欲しいと言いたいのだ。

だが、tetsuよ。

俺はtetsuもラルクも嫌いじゃないんだけど、

間違い無くDUNEの音はヴィジュアル系だよ・・・・・・・・・

あのダークな感じやサウンドがちょっと大人し目な感じ。

普通にヴィジュアル系のアルバムでございます。

tetsu、初期ぐらいは認めれば?



んで、DUNEを買った後に

古本屋でこんなのも発見!!!

merveilles
merveilles/MALICE MIZER

Gacktが過去に在籍した、知る人ぞ知るバンド。

そのサウンドやヴィジュアルイメージは、数々のバンドに影響を与えた!

ロックとクラシックを良い具合に融合させ、評価、支持を得たサウンドが素晴らしい。

Gacktの相変わらず素晴らしいヴォーカルもサウンドに合っていて良い。

こちらの方は全部聴いてないんで、これから聴きたいと思いまーす♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.08 22:41:59
コメント(1) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X