398568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エレン太のクローンなダイアリ

エレン太のクローンなダイアリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.04.02
XML
カテゴリ:ひとり言・たわ言
親知らずのせいで、ほぼ死んでいるがなかなか抜けることの無い右下奥歯のつめもの(食物などが溜まらないための)が外れたんで、いつものメンテナンスに加え、その部分の治療もやってもらった。

4月ということもあり、歯の外観やレントゲンを一式撮影そして歯茎のチェックもあった。

やはり、そのほぼ死んでいる歯は助けようが無いが、親知らずのせいで抜くこともできずということで、自然に抜けるか、痛くてしょうがないときに無理やり抜くということに。というわけで今回も応急手当して放置。

というわけで、いつものように磨き残しチェック(結果は30%)、超音波で清掃、次に磨き、糸楊子、消毒、そして治療、最後にもう一度消毒。

今日は治療が加わったんで、所要時間はいつもより長い1時間15分。エレンタールで汚れに汚れた歯もきれいになりました。お代は2120円。

さて次のメンテナンスは5/8の9:00から。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.02 15:30:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X