398567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エレン太のクローンなダイアリ

エレン太のクローンなダイアリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.04.22
XML
カテゴリ:ひとり言・たわ言
今日で最後のレミケード(7回目)から1週間経過。体調はレミケード投与直前に比べると、ジワリと良くなりつつある感じがしています。少なくとも悪くなってることはなさそうです。

とりあえず、腹痛無し、排便良好、体温・血圧・心拍数などのバイタルは変わりなしなので、レミケードの薬効は継続しているといっていいと思われます。

ちょっと気になるのが、ここ数日、少々便が太くなり排便しずらくなったこと。特に下腹部の痛みなど無く、食物繊維の過剰摂取でこのしずらさも治まりつつありますが、下行結腸の狭窄はどうなってるのか・・・・狭窄がさらに改善されていればいいのですが。

というわけで、今のところ特に問題はなし。次のレミケードは7週間後の6/10。ずいぶん先の話ですが、それまで薬効継続できるように食事節制、ストレスフリーな生活に心がけていきたいと思います。

★潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事

★安心レシピでいただきます!

★脂肪と繊維を抑えています まんぞく君 チキンカレー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.22 09:28:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X