398558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エレン太のクローンなダイアリ

エレン太のクローンなダイアリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.07.07
XML
カテゴリ:役所・特疾認定
平成22年度の特定疾患医療受給者証継続申請をしに近所の保健所へ行きました。

今回持参した資料は

1)特定疾患医療受給者証継続交付申請書
2)臨床調査個人票
3)世帯全員の住民票
4)確定申告の控えのコピー
5)現在使用中の「特定疾患医療受給者証」

窓口で上の資料を出してチェックしてもらい、抜けを書き足して完了。

保健所を出て数分後、携帯が鳴る。出てみたら保健所から。どうやら、住民税非課税なんで生計中心者の所得証明が「確定申告の控えのコピー」だけではダメらしい。同意書を書いてほしいという依頼だったので、さっそく保健所へ戻る。

窓口での話によると、住民税非課税であることを証明する必要があり、それを県というか行政がやってくれるんで、その同意書が必要とのこと。住所、氏名、印鑑うって同意書は1分もかからず終了。

どうやら、これで私の平成22年度特定疾患医療受給者証に書かれる医療費自己負担限度額は、入院、通院とも0円になるとのこと。

ありゃ~。なんか世間様に申し訳けない雰囲気。

これって0円の領収証を貰うんですかねえ?

ですが、ホントありがたい。感謝!感謝!


★潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事

★安心レシピでいただきます!

★脂肪と繊維を抑えています まんぞく君 ビーンズミートソース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.07 14:55:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X