398564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エレン太のクローンなダイアリ

エレン太のクローンなダイアリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.07.08
XML
カテゴリ:経過・観察
今日は月に一度の歯のメンテナンス。先月から衛生士さんが替わり、メンテナンスのメニューもちょっと変わりました。

さて今日のメンテナンスは
1)歯ぐきのチェック
2)磨き残しチェック
3)お掃除<水流しながら超音波で>
4)磨き
5)歯ぐきマッサージ
6)消毒

というところ。歯ぐきチェックは前回検査と変わりなし。磨き残しはほとんどなし。写真を取って見せてくれた。残っているのは歯と歯の間のほんのわずか3箇所だけ。

口の中の写真というと、これまでマウスピースのでっかいやつ入れて撮ってましたが、今日はドルツのような棒状の先っちょを口に入れて撮影するやつ。非接触なんで楽ちん。

やはりドルツを上手に使い始めて磨き残しが激減したようです。磨き残し少ないからお掃除も楽らしい。そして磨き、マッサージ、消毒・・・・粛々とメンテナンスは進み、完了。

エレンタールで汚れた歯もピカピカ。やっぱ歯がきれいだといい感じだ。

というわけで、今日のお代は1860円(国保3割負担)。次のメンテナンスは8/10の9:00から。


★潰瘍性大腸炎・クローン病の人の食事

★安心レシピでいただきます!

★脂肪と繊維を抑えています まんぞく君 しょうゆラーメン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.08 12:11:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X