217859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SHAbLOG1.0

SHAbLOG1.0

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.09
XML
カテゴリ:ちはまs
 
  今日は2回目です。

  前回は調子にのって合格を意識してしまっていたのと、
               それ由来か緊張しすぎが主な原因と考える。

  今日は2コース(昨日は1コースだた)。

  倉富とばばとコースをぐるぐるあるく。(ばばはO型)

  いよいよ… 

   ばば@慣らし運転
   
   倉富→ばば→つくし の順番で、2人分のアドバイスをもらって挑んだ。


  やっぱ緊張。。 でも完走したぞ!!! 


   試験官室へ階段を駆け上り、「○○ね~。。。信号左折は原則インベタやけん。それとあっこのカーブでブレーキランプが無駄に光りよったが!?いっかなぁ~?」



   階段を降りた所の空気は「どよ~ん↓」


    うぐは… どうしたらいいんだ俺は…汗 

  

まとめ:
    ・某信号左折は出来ればインベタから車線変更。3秒は気にするな。
    ・コーナーは全部徐行って考えていいくらいスピードを落として走行。15km/hくらい?
    ・安全確認はミラー見なくても後ろ見ればよさげ?(ミラー見る動作はどうせ分からない) 
    ・急制動は急じゃなくても「ジワー」っと落ち着いて停止線を目標にすれば十分に止まれる。
    ・一本橋はアイドリングでブレーキを引きずりながら遠くを見ればちょうど良いタイム
    ・踏み切り中は変速しない。
    ・半クラッチは惜しみなく使う。
    ・右足を着く時は後方確認。
    ・徐行しすぎない。
    ・徐行の指定がないとこはそれなりに加速する。
    ・2コースの方が簡単。(筑後)
    ・試験官r先生はやさしい。
    ・やっぱりウインカーは光りの速さで。
    ・左折時はウインカー・左後方確認・左寄せ・左右確認・左後方確認・左折。
    ・信号交差点内右左折時は徐行。
    ・徐行の指定が内所は安全で円滑な交通。(タラタラ走らない)

   
 
   俺の収穫はこれくらいです。 

   中免受けていろいろ勉強になったし、セーフティライダーとして安全運転するぜ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.10 23:14:08
[ちはまs] カテゴリの最新記事


PR

Profile

knctMRC

knctMRC

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Favorite Blog

たわごとガレージ あかあぺさん
shaBlog0.3 ・・つくしさん
LongRider… long riderさん
SHAbLOG2.1 knctmrcさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X