カテゴリ:四輪車(自動)
昨日は九州道路攻団さんの走行会に○田小屋メンバーが参加するという事で手伝いに行ってきました。
オートポリスはコース改修があるということで、今年の走行会は実質これが最後! ○田小屋からは6台参加です。 天気も良くて、気温が低かったのでタイムアタックには最高のコンディションだった。 なので、みんなベスト更新する気満々です。 着々と準備。 空気圧のチェック。サーキット走行する際の基本です。 そして、走行開始。 この車は、オートサロンに出してた車で、オーナーはグリップ初体験です。 最初は様子を見ながら走っていたけど、コースを覚えてからは好タイムをマークしてました。 小屋メンバー同士でバトルも勃発!笑 馬力的に100馬力くらい違うので直線でS14がぶち抜いていきました。 この後、黒の180はコースアウトしたらしいです。笑 そして、だいたい3周くらいすると、空気圧チェックのためにピットに戻ってきます。それからが大忙しです。 先ほどコースアウトした180も帰ってきました。 ピットに入ってくるたびにいろんな話で盛り上がります。 「あれ、ストレートマジ速いっすよ!」「ケツがブリブリ出ましたよ!」 「後半はもうアンダー祭りでしたよ!」 だいたいこんな事しか話してないですけど・・。笑 最近では、子持ちの人も増えてきてドライブ気分で応援にくる人や嫁さんから冷たい目で見られながらもコツコツ改造して走る人もいます。こういう仲間がいて長く続けられるっていいことだと思う。 そしてチェックが終わったらまたコースイン! そしたら、小屋メンバーの一台が後半セクションで止まっているとの情報が・・。どうやら、クラッシュした形跡はないらしい。 ということはエンジンブローか!? ちょっとしてから、牽引されてピットに戻ってきた。 オーナー曰く、「突然バン!って逝ってアクセル踏んでも進まなくなりました。」らしい。 ○田さんが、急いでボンネット開けて原因を探ってみると・・・ あった。笑 エンジンが壊れているわけではなく、ただ単にインタークーラーのパイピングが抜けてただけだった。 エアフロレスの車なら、パイピングが抜けてもNAと同じ状態みたいなもんだから走れるけど、この車はエアフロ付き。だから、変なところから空気が入るとエアフロが混乱して動かなくなる。 ただそれだけだった。笑 すぐに修理してピットアウト! この後は無事に走ってベスト更新できたらしい。 コースアウトやスピン、パイプ抜けなどあったけど無事に終了! 結局今年の小屋チャンピオンはこの日にベスト更新をしたS14白に決定しました。 今度の小屋忘年会でハプニング大賞と共に表彰されるでしょう。 ○田さんは車載ビデオの中から面白いミスやコースアウトを編集してくれているはずです。そのビデオを飲み屋のテレビに繋いで鑑賞し、最後は投票でハプニング大賞を決定します。自分もコースアウトした時の車載ビデオが残っているので忘年会に参加してきます。 実は、車部の忘年会と日程がカブってますが、自分は小屋の忘年会に行きます。 すみません。 話が逸れたが、この走行会クラスの後にショップデモカーのレースが行われた。 まずは予選! 速の貴公子さん! 今回はメンツが半端ではなかった。 1分台が5~6台はいた。笑 他もほとんどが2分5秒以内! 超ハイレベル!こんなに揃うことは今までほとんどなかった。 ストレートは間違いなくGT500よりも速かった!250キロ以上は出てたらしい・・。 前から、最速のNSX,ランエボやんちさん、貴公子さん・・その他です。グリッドにはまだいないけどトトロGTRが2番手スタートです。 この4台はベストが1分台で、みんなみんカラのブログがあります。 詳しい情報はそちらを。 結局優勝は、スタートダッシュを決めたトトロGTRでした。 あと、走行会が終わる頃に川崎ワークスチームがピットで準備してた。 やっぱりワークスは規模が違うね! なんのレースに出るバイクなんだろ? 帰りに、記念撮影して帰宅しました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.12.15 23:12:53
[四輪車(自動)] カテゴリの最新記事
|
|