530194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.21
XML
カテゴリ:編み物
今日は、ピンクベアさん、体調不良でお休みです。
9月出産予定で、最近随分おなかも目立ってきているピンクベアさん。
無理は禁物!
「出張講座もOKよ♪」と言っておきましたウィンク

今日は何人来てくれるかな~、と思いつつ
暑い日が続くので、冷たいウーロン茶を入れて持って行きました。
そしてお茶のお供は、3人が持ち寄ったお菓子達目がハート

6月21日のお茶菓子
ニットカフェにはほど遠い??
でもいいや、おいしかったしオーケー


そして、出席者はカビゴンさんとピョン吉さん。
ピョン吉さん、久々の登場OK
自宅でせっせと編んでましたよ、「アクリルたわし」スマイル
ピョン吉さんの家で編んだたわし 6月21日のピョン吉さん
頑張りました!                     手元はよくなってきましたよ♪

まだまだ編む事に不慣れで、
立ち上がり(段の変わり目、とでも言いましょうか)の仕方を
間違えていたり
編み目自体も均等ではないので、丸まってしまってますね。
でも、最初に付きっきりで編んだ事を思うと
ひとりで、これだけ編んだんですから、すごいと思いますウィンク
技術は、数をこなす事で身に付いてくるんですものね♪


そして今日は、新たな形に挑戦。
ピョン吉さん、新たな挑戦
作り目である鎖編みがちょっときつかったかな?
でも、なかなかいい感じでしょウィンク
これまで、ピョン吉さんは、
自分で本を見てチャレンジしたりしたものの、
うまくいかず
お友達に教えてもらっても、なかなか身に付かずに
あきらめてしまっていたそうです。
でも、ちょっとずつでも、編んでいく事で
「楽しい」と思い始めているんだそうですグッド
すごく嬉しかったです~、これを聞いたとき泣き笑い


カビゴンさんは、ジュニア君と2人で。
カビゴンさんのモチーフ     ジュニア君が作ってる物
ほら!完成間近!!                   ジュニア君は今日、これを作ります


実はジュニア君、小学生です。
でも、学校に行けていません。
そんな状態が長いこと、続いています。

ひょんな事から「うり坊」と仲良しになり
私にもうち解けてくれています。
余り外出しないジュニア君ですが
この編み物講座には、自ら進んで来てくれる、とのこと。
すごく嬉しいです。ありがとうねっ、ジュニア君ダブルハート

これまではDVDを観て過ごしていましたが
「せっかくだから、何か作ろう」と、持ってきました。
今まではお父さんに作ってもらってたんだって。
でも、自分で作ってみよう!ということで

6月21日のカビゴンさん&ジュニア君  6月21日のジュニア君
お母さんに聞きながら・・・              でも、ひとりでも頑張るよ

そんなジュニア君に負けじと、カビゴンさんも頑張りますグッド
6月21日のカビゴンさんカビゴンさん、モチーフをつなぐ
モチーフ、必要枚数完成!               どんどんつないでいきます

娘さんのバッグ、完成間近です!
来週当たり、拝めるかもしれませんね~ちょき

そして私は、明日納品を控えた作品をせっせと編みました。
完成したら、また「時間限定」でアップするかも知れません、お楽しみにねうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.21 14:39:58
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X