530189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.23
XML
カテゴリ:編み物
やれやれ、やっと編み物講座のようすをアップできます。
どうも、お待たせいたしましたウィンク

・・・と、いっても、今日の参加者はカビゴンさんひとりでした。

06-09-22 講座のようす

前半は、私ひとりきりで
最近は参加者&お子さんで、にぎやかな時間を過ごしていただけに
寂しさ倍増って感じでしたが雫
この間に、アクリルたわしが合計3枚売れましたうっしっし
みなさん、食器洗い用に小さめのものをセレクトする傾向があります。
う~ん、勉強になりますわ。

カビゴンさん、今度はお財布

カビゴンさんは、次は「カードが入る程度の大きさのお財布」を編むつもり。
最初は、同じ大きさの四角を、細編みで2枚編んで
はぎ合わせるつもりだったようなんですが
「それもかわいいけど、ひたすらぐるぐる編みでもできるよ」
と、アドバイスすると
「そうか、そっちの方が簡単そうだね♪」と、チャレンジ中。

「うり坊」の怪我の一報が入ったのは、カビゴンさんが来る前。
カビゴンさんに事情を話して、すぐに撤収して、病院に行こうか、とも思ったんだけど
あえて、それはしませんでした。

それは、先日の日記に書いた、息子さんが不登校になってる友人が
カビゴンさんに、本を返しに来ることになっていたから。
もちろん友人なので、事情を説明すれば予定変更は可能だったのですが
ほんのわずかしか顔を合わせられないとしても、
どうしても今日、私が彼女に会っておきたかったので・・・
「うり坊」の方は、心配ではあったけれど、先生にお任せしておいても大丈夫、と
先生とのお話の中で、わかっていたこともありました。
もちろん、もっとひどい状態を伺わせるような連絡であれば
子ども最優先で、行動したと思います。

友人は、近くにある総合病院を受診する待ち時間の間に
立ち寄ってくれました。
あまり詳しくは聞かなかったのですが
「精神的なものからきてると思うんだけどね」と、言っていました。
やっぱ、かなりダメージがきてるなぁ。

昨日も、今日も、「3時間目からなら行けそう」と真顔で言った息子さん、
結局、行けませんでした。
前日は、お友達と遊ぶために、外をあちこちしたそうで
友人も「これなら・・・」と、期待しちゃってたようでしたが。
「学校でお友達と遊ぶのは大好き。だけど、勉強の時間は面白くなくて、好きじゃない」
という本音も見せ始めたとか。
う~ん、やっぱりこりゃ、長期戦かもなぁ。

今度のニットカフェにはカビゴンさんが来てくれる予定なので
友人にも声をかけてあります。
「編み物しなくていいから、一緒にお茶しようね♪」って。
来られるといいな。

そうそう、ついでに、今私が編んでいるもの。

06-09-22 キリプレ

ちょうど、ワンポイントの編み込みを始めたところです。
これはお仕事ではありません。
なので、いつ出来上がるのかわかりません雫
でも、待ってくれている「お相手」がいる作品。
心をこめて、編んでいるところです。
完成したら、画像アップしますねスマイル

さ、来週は、たくさん来てくれると嬉しいなぁ星







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.24 00:23:32
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X