530190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.16
XML
テーマ:子供の病気(2173)
熱の下がりきらない「うり坊」は
『眠り王子』になったかのように
珍しく、眠り続けています。

今日も、起きたのは10時過ぎ。
そのとき検温したら、37度9分。

のんびり、食べられるものを食べ
(バナナ半分、豆乳ヨーグルト
かかりつけの小児科へ。

「うり坊」、頭痛があるので、実は歩くのも少々しんどいのですが
かかりつけの小児科は、ゆっくり歩いて行っても10分もかからない距離。
なので頑張って歩いていきました。

こういう状態の時は、車が運転できたらなぁ、と思います。
私は、筋金入りのペーパードライバー。
でも、普段は全く不便を感じないんです。
徒歩圏内に、スーパーも、役所も、必要なものが全て揃っているし
それも、坂ひとつない平地。

しかし子どもが体調を崩すと、たちまち困ります。
もう、自転車の後に乗る大きさではないし。
歩けないほど悪い状態なら、いくら近くとはいえ
迷わずタクシーをお願いするところなんだけど
あまりにも近すぎるから、いい顔されないのよね。。。

「しんどかったら、おんぶしてあげるから」とは言ったものの
「うり坊」が素直におんぶされるはずはなく。

小児科について検温、すると36度8分にびっくり
う~ん。昨日もおとといも、そうだったんだよね。
昼間は熱がいったん下がっちゃうの。

先生も「喉が少し赤いだけなんだよね・・・」と、首をひねる。
で、念のため採血。
注射恐怖症の「うり坊」、おそれおののくものの
実は親指にちょっとキズをつけて、数滴採血するだけでしたスマイル
それでも「痛かった」を連発する「うり坊」。

こんな調子なので、実はアレルギーの血液検査、もう5~6年受けていません。
「注射するぐらいなら、別に食べられなくてもいい」とまで言って
拒絶するのです。
まぁ、『落としどころ』がもうわかってるから
どうしてもしなくちゃ、って思わなかったこともあるんだけど。
先生に「ついでにしていこうか?」ってかる~く言われただけで
顔色が変わり「・・・いいや、今日はやめとくよ、先生ショック
はぁ~。

血液検査の結果は、白血球は8600、少し多い程度。
炎症反応も0.1。
「重大なことが体内で起こっているわけではない」とわかり
ちょっぴり安心。

「でも、熱は気になるから、下がらないならまた明日でも連れてきてね」
と、今日もカロナールだけ処方して頂いて、帰宅しました。

ここ数日、食欲はそれなりにあるものの
お粥やゆでうどんばかりを食べている「うり坊」。
さすがに飽きたのか、今日は「かぼちゃスープが食べたいな」と、リクエスト。
お安いご用でございますスマイル
先日コピー食でも作ったばかりのパンプキンスープの要領で
かぼちゃと、玉ねぎたっぷりのスープを作りました。

合わせて、これも。
野菜ケーキ
誕生日の時に焼いたケーキと基本レシピは同じ。
レシピはこの本に掲載されているもの。
藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ
藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ

るりんこ♪さん、言うの忘れてたけど
あれから、この本買っちゃったのよ♪
ありがとね~、感謝してますちょき

新刊も出てますね。

藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのフライパンおやつ
藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのフライパンおやつ

これも買っちゃおうかなぁ♪♪

型から外すときにちょっと崩れちゃったのが残念でしたが
内側はしっとり感もあり、なかなかいい出来具合でした。

でも、「うり坊」は、小児科から帰ってすぐ
再び『眠り王子』モードに突入!
私もその横でうとうと・・・
そうする間にもう、夕方!
遅~いお昼ごはんとなりました。

「うり坊」、「おいしいよ!」と、ケーキ3切れを平らげ
スープも喜んで食べてくれました。
よかった、よかった。

でも、体温は再び上昇傾向、37度7分号泣
こりゃ、明日も無理かもね・・・

そしてこういうときにかかってくる、内職の電話・・・
嬉しいんだけど、明日は行けないな。
先生にその旨お話ししたら
「大丈夫よ、(作品は)ベストだし、ジャイ子さんなら木曜で♪
納期は月曜だから十分でしょ、編む時間が減るだけだからあっかんべー
泣き笑いせ、先生・・・・・泣き笑い


実は明日は、PTA広報部会もあるんですけど・・・
「うり坊」の、このバタバタで
「写真屋」作業も、終わってないんですけど・・・

にわかに、修羅場の予感です号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.16 18:30:49
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X