530184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.29
XML
今日は、本来なら給食が食べられる日だったのですが
5年生は校外学習にお弁当持参で出かけるために
「うり坊」も、お弁当の日です。

こういう日は、「うり坊」基準にメニューが決まります。
いつもお弁当を作るときのリクエストは
「ブロッコリー」「アスパラベーコン」
しかし、アスパラはもうシーズンが終わってしまい、
おいしい物は手に入りにくくなっているため
今日は我慢してもらいました。

で、結果、こういうものに。・・・色が地味になっちゃったけど・・・

06-11-29 コピー食

・ごはん
おとなのふりかけ 本かつお
・コロッケ(シーフードミックス、玉ねぎ、ホールコーン、刻んだ大根葉)
・ブロッコリーのおかか和え
・きゅうり、キャベツ、カニかまのサラダ
・ほうれん草の肉巻き、ケチャップ味

おとなのふりかけ 本かつおの原材料は
調味顆粒(砂糖、乳糖、食塩、鰹節粉、醤油、鰹節エキス、酵母エキス)、
味付鰹削り節(鰹削り節、醤油、砂糖、食塩、酵母エキス、鰹節エキス)、
海苔(もみ海苔、凍結乾燥海苔)、ごま、
フレーク(小麦粉、ばれいしょでん粉、食塩、砂糖、パーム油)、調味料(アミノ酸等)、
カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、香料

と表記してあります。
商品紹介のHPに、特定原材料の「乳」を使用、との表記がありますが
「うり坊」は、食べても大丈夫なので、お弁当の時に使います。

本当はこっちの方が安心なんだけど

A-Label(エー・ラベル)おかかふりかけ
これは、1食分のパックがないんですよね、
最初から、ごはんにふりかけておかないといけない。
「うり坊」は、お父さんやお兄ちゃんみたいに
お弁当の時は1食分のパックがいい、って言うので・・・

永谷園さん、作ってくれないかなぁ。
それとも私が知らないだけ?

コロッケの衣には、溶き卵を使っています。
これくらいの量であれば、問題なし。

カニかまは、ニッスイの卵白不使用の物を使っています。

そして、アスパラベーコンの代わりに、ほうれん草の肉巻き。

・・・コロッケって、すごくチープなお総菜扱いだけど
実はすごく手間がかかりますよね。
それに、お弁当箱に入るサイズに作らないと、なので
結構、朝バタバタしてしまいました。

帰宅早々、「うり坊」
「あっという間に食べちゃった。もっと多くてもよかった」
とのこと。

もともと、それほど量を食べる子ではなかったんですが
それだけ成長してきたんでしょうか?
嬉しいことですねスマイル



・・・さて、これから、焼き増し注文しておいた運動会の写真を
受け取りに、街中に出かけてきます。
今日はおつきあいしてくれる人がいないので
ひとり寂しく、電車に揺られてきます。
最終的な利益が、これでほぼ確定します。
どれだけあるかな~スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.29 16:32:20
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X