530180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.12
XML
これから今年初の編み物講座に出かけるのですが
参加者予定はひとり
今年も相変わらずかなぁ。
でも、いつも良く言うことですが
いつでも、誰でも気軽に来てもらえるように
「続けることに意義がある」と思っているので
今年も頑張ろう!と、思っていますスマイル

さて、今日は「うり坊」、除去食対応で給食を利用できる日です。
赤字の部分を除去してもらって、調理していただきます。

ごはん

ミルク

麻婆豆腐(牛肩肉 、豚肩肉、豆腐、玉ねぎ、にんじん、にら、〔ごま油、しょうが、おろし生にんにく、
       豆板醤〕、赤みそ、醤油、砂糖、澱粉、水)


中華サラダ(ボンレスハム、〔鶏卵、食塩、米ぬか油〕、緑豆春雨、きゅうり、にんじん、〔酢、醤油、
       砂糖、ごま油、食塩〕、白半すりごま)


・わかめ小魚ナッツ

昨日も書きましたが、給食での完全加熱鶏由来食品の利用を増やしていこうと言うことで
中華サラダの卵も、あえて除去しないことにしました。
それでも、みんなと同じお鍋から取り分けると
思わぬ量の卵が入ってしまうかもしれないから、と
別調理の麻婆豆腐と、あらかじめ盛りつけたものを
届けてもらうことになりました。


普通弁当

07-01-12 普通弁当

・ごはん
・煮込みハンバーグ
・絹さや・シメジ・赤ピーマンのソテー
・水菜・白菜・刻みさつま揚げの煮浸し
・だし巻き卵

この「煮込みハンバーグ」は
先日のスキー合宿の時に準備した代替食。
多めに作って冷凍していたのですが
昨日は、「コピー食作らなくていいなら家にあるもので作ろう」と
買い物に出かけなかったため、登場したのでありましたあっかんべー


さあ、ここ数日のだらけ気味の気分を転換して
行ってきますね~バイバイ
編み物講座の様子は、また夕方当たりに音符







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.12 09:13:35
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X