530173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.16
XML
おはようございますスマイル

ついさっきまで、コピー食&お弁当作りでバタバタしておりましたが
今日は、編み物講座の日。

参加表明は1名だけですが
久しぶりに会える方なので
楽しみ~目がハート
いそいそと支度をしつつ
気持ちを切り替えるためにも
日記を書いています。

さて。
今シーズンのスギ花粉の飛散、
広島南部はずいぶん落ち着き始めたようですが・・・

毎年、息も出来ないほどの鼻づまりで
耳鼻科通いが欠かせない「うり坊」なのですが

今年は、鼻はそれほど・・・っていうか
ほとんど、気にならないのです。

ここ数ヶ月、毎日欠かさず飲んでいる

キリン ノアレ (粉末) 1g*30袋
これ、少しは効き目があるのかな?

でも、花粉症が出ていないのか?と言われたら
いつも通り、目のかゆみ・充血、くしゃみはあるので
そういうわけではなさそうで。

今年は、ひどい咳に悩まされているのです。
それほど痰が絡んでいないような
乾き気味の咳ですが、始まると止まらない。
吐くまで続くって感じです。
夜、寝ているときもずっと咳をしていて
おそらく、熟睡はできてないでしょう。

これほど咳がひどいのは、数年ぶり。
あれほどいやがっていたマスクを
今年は初めて、つけるようになりました。。。

本人が一番気になるのは、卒業式。
5年生は、在校生代表として式に参列し
式の間、ず~っと『石』のごとく
黙って、動かず座っていることを要求されます。
我が小学校では、これを
「最高学年になるための試練」とも言ってます。

だから、必死に咳を我慢してるみたいなんです。
で、「我慢しているうちに、体がふるふると震え出すんだ」
と、言ってました。
う~ん・・・さすがにかわいそう涙ぽろり

なので、耳鼻科ではなく、小児科通い。
ま、どうせザジテンもらいに行くんだから、と
最初は軽い気持ちでしたし
「胸の音はきれい」ということでしたが
テオドールを飲んで1週間、咳は一向に収まらず・・・

で、昨日再度通院。
「胸の音は悪くないと思うショック」と言われ
今度は、これでもか、というほど薬が出ました(苦笑)
いつものザジテン、テオドールに加え
メプチンミニ、ビソルボン、ミノマイシンまで。。。

つい先日までは粉薬での処方でしたが
「もうずいぶん大きくなったからね」と
薬の全てが、錠剤で処方されました。
乳児の頃から、薬は飲み慣れているので
粉だろうが、錠剤だろうが、全く動じない「うり坊」ではありますが
この辺でも、成長を実感。

薬が効いたのか、夕べの咳は、それまでよりはぐっと減りました。
今日は、卒業式の予行練習。
咳、あんまり出ないといいね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.16 09:15:18
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X