530161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.27
XML
カテゴリ:編み物
先週金曜日から編み編みしているお仕事作品が

まだ完成していなかった、月曜日のこと。

事務所で、採寸&製図作業が急ピッチで行われていた

そのどさくさに紛れて

すでに、次のお仕事作品の材料を頂いています(涙)

10-05-27 次のお仕事作品
10-05-27 次のお仕事作品 posted by (C)ジャイ子0208

もちろん手つかずなのは、いうまでもありません。

先日から編んでいるセーターの、レディースサイズの製図を

目数・段数ともに全く変えず

糸の太さと針の号数とでキッズサイズにグレーディングさせる、という

最も簡単で、しかし私たちの仕事ではあんまりやらない方法を

今回指定されています。

それも、できあがったもののサイズを採寸し

何歳相当のサイズかを確認するという

なんともアバウトな・・・ええんかいな。

しかし、ベースになるレディースサイズの製図が完成したのは

なんと昨日なんです、昨日。

・・・こうなりゃ、残るは職人根性と意地のみ!

体調が最悪の中、ジャイ子は頑張って

レディースサイズ、完成させましたよ!!!

その画像は今夜にでも、また時間限定でアップするつもりです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 広島ブログ

・・・しかし。

キッズサイズ、とはいうけれど

目数・段数が全く変わらない、ということは

レディースサイズを編むのと手間が全く変わらない、ということで・・・

うえ~~~~~涙ぽろり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.27 12:34:47
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X