530152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.12
XML
おはようございます!お出かけ前の、大急ぎの更新です(苦笑)

10-06-12 お弁当
10-06-12 お弁当 posted by (C)ジャイ子0208

・鮭&ごま昆布のおにぎり

・豚肉、ウインナーのソテー(焼き肉のたれで味付け)

・ブロッコリーの塩ゆで

・ブロッコリーの茎とハムのサラダ

・きゅうりと白菜の浅漬け


休日出勤のため、お弁当が必要だった旦那は

おにぎりではなく、いつも通りごはん。

「うり坊」は外で食べるので、できるだけコンパクトに。

私も今日はお弁当を持って行くので

私目線で作ったら、こんなあっさりしたおかずになっちゃったので

ウインナーを追加し、ボリュームアップ(苦笑)



今日は、「うり坊」が部長を務めるソフトテニス部の

同学年のペア1組と、2年生のペア1組が

広島市の選手権大会に出場します。

「うり坊」のペアは残念ながら、区の予選で敗退しているので

部長として、部員全員・・・30名近くいるのですが

彼らを引率して、応援に向かいます。

(何故か顧問の先生は、別行動で現地合流なんですよね・・・)



弱小ソフトテニス部ですが、部内では実力1位の「うり坊」。

4月に開催された区の団体戦予選当日に、39度近くの発熱をしてしまい

解熱剤を飲んで挑んだものの、当然実力を発揮できるわけもなく

団体戦の出場権を取れませんでした。

・・・このときは私も、行かせるかどうか本当に悩んだんだけど

「試合に出られなくても、応援にだけでも行くんだ」と

自ら解熱剤を飲み、出かけてしまったんです。

顧問の先生からすぐに電話がありましたが

「帰らせます」という電話かと思えば

「「うり坊」くんが出場できない、というだけでチームの士気が下がってしまうので・・・」

「「うり坊」くんがいないと勝てない試合もあるんです・・・」

というものびっくり

それはどうなんだ???と思いつつも

本人がこの日に向けて懸命に練習してきたのを見てきたし

ちょうど、私も応援に行く準備をしていたので

「わかりました。本人の望むようにさせてください」と、言っちゃったんです。

結局、4試合フル出場予定を2試合に減らし出場。

でも、そんなんで勝てるほど試合は甘くありませんよね。

その1週間後に開催された個人戦も、初戦で準優勝したペアと当たってしまい敗退。

本大会への出場権利がある、6位以内に入ることができませんでした。

・・・ものすごく、ものすごく悔しかったはずなんです。

だけど、親の私も感心したんだけど「うり坊」は、

それを口に出したり、愚痴を言ったりしませんでした。

その代わり、自主練習量が格段に増えました・・・



今日は、出場する仲間の応援と、下級生の面倒を見ることに専念する「うり坊」。

出場できない悔しさはまだあるとは思うけれど

それをみじんも出さず、いつも通り誰よりも大きい声を出して

仲間の応援に全力を尽くすでしょう。

私は、そんな「うり坊」を、応援してきますね。

このお弁当を持って。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 広島ブログ

それでは、行ってきます!帰ったら様子を報告しますね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.12 08:18:01
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

次女、腎臓科 卒業 北の子さん

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X