031233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うひょ~・うひょ~・うひょ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

knkkzktmk

knkkzktmk

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

は~ちゃんぽんぽん@ Re:おゆうぎ会!(02/10) おおおお!生きてましたか?心配しました…
しゃれこーべVer.2@ Re:おゆうぎ会!(02/10) ありゃ、久しぶりと思ったら3連発。 溜…
若モナ@ 何かの集いはボーリングで。 知人は景品を買いに行くのに大忙しでした…
knkkzktmk@ Re[1]:トイレットペーパー貰ったら?(02/05) しゃれこーべVer.2さん >いろいろ考えて…
knkkzktmk@ Re[1]:トイレットペーパー貰ったら?(02/05) は~ちゃんぽんぽんさん >ぶわっはっは…

お気に入りブログ

わたしのブログ エカテリ-ナさん
健康一番☆★猫眼ブロ… 猫眼ジェリオさん
未設定 は〜ちゃん44さん

ニューストピックス

2006.09.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 今回の台風、「サンサン」は、名前に似合わず、九州や広島で猛威をふるったみたいですね。風がビュービュー吹いて、噂どおりすごかったですな。夜、停電だったんですが、午前3時過ぎには復旧してましたから、幸いにも、ウチの方は、そんなに影響は・・・。

本日は、台風直後ですから、いつもの行動をとります。ソレは、道のチェック!です。市道(幅員1.8m)を約1km、県道まで、近所のおっちゃんと二人で片付けて歩きます。何故か??ソレはね、木!この木の枝(特に、竹!!)やらが垂れ下がってきて、車の通行の邪魔をするんですねぇ・・、だから、ノコギリ片手に「処理」して歩くワケです・・。市役所に言っても、私らのよ~な小集落は「後回し」ですしね、自分たちで、処理する方が早い・・・というワケです!(さすがに、手に負えないヤツは市にお願いしますがね。)都会では考えられないコトでしょうが、コレが「儀式」みたいなモンですな。台風の後は、必ず、このような行動に出ます!!結果、竹4本、倒木1本を処理。今回は、いつもより、少ない・・・ですな。風はすごかったですが、意外と、ここら辺りは、被害少ないみたいで・・・、ひとまず「ホッ」としました。

本日のディナー?は、運動会のご褒美も兼ねて、外食♪です。実は、奥が「米」をしかけるのを忘れたらしいです。ま、敬老の日ですからね、最近ボケてきた?じ~さんも誘って、近所のファミレスへ!お金もないしね!とにかく、少し不満気味の奥、大喜びの子ども達、訳わかってない?年寄りを連れて、さっき、行ってきました!

子ども達は喜んでましたし、外食もいいモンですね!そう言えば、何ヶ月ぶりかしらん♪外食なんて贅沢!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.18 21:59:01
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.